※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ☆
お金・保険

幼稚園の転園手続き後、次の幼稚園への手続きは可能ですか?(私立の場合)無知ですみません。教えていただけますか。

幼稚園を転園したことがある方に質問です。幼稚園の転園手続きをして、すぐに次の幼稚園と手続き出来るのでしょうか?(私立の場合です)無知ですみません。教えて頂けると、助かります。

コメント

あーか

幼稚園教諭でした💡
同時並行で大丈夫ですよ!
空き連絡して、転園したい旨を話して手続きしつつ、今通ってるところにいつ頃退園したいですと伝えたらokです!

• くらげ☆

くらげ☆

あーかさん、回答ありがとうございます。そうなのですね、幼稚園に在籍していても、転園先の手続きも同時に出来るのですね。幼稚園の先生という事で、お聞きしたいのですが、先生が子供に暴言をはいたり、叩いたり、子供の持ち物をわざと隠したり、そのような先生を見かけた事はありますか?信じられない事かとありますが、嘘をつかない子供の証言で、このようなことを確認しているので、すぐにでも退園させたいと思っています。ですが、年中入園ということだったので、なかなか転園先が見つかるか。。最悪、近くに一年保育の幼稚園があるので、そちらにとも考えているのですが、今の時代、一年保育の子供はほとんどいませんよね?なので、悩んでいて。。アドバイス頂けると助かります。いっぱいいっぱいです。。

• 6月13日
  • あーか

あーか

厳しい先生はいましたが、そういう先生は見たことないです。。
    1年保育はほとんどいないですが、1年保育の幼稚園なら、この1年は幼稚園ではなく幼児教室に通って、来年その幼稚園に行くっていう方法もあるかと思います💡

• 6月13日
  • くらげ☆

くらげ☆

あーかさん、返信ありがとうございます。そうですよね、よほどの事に、私も驚きショックを受けています。悲しくて。辛いです。幼児教育とかですか、参考にしますね。

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

年中の後半で転園してきた子いますよ!保育園からみたいですが。募集している幼稚園をあたってみては?何も問題ないと思いますが…私ならそんな先生のいる幼稚園はさっさと辞めて他に行きます!

• くらげ☆

くらげ☆

はじめてのママリ🔰さん、回答下さってありがとうございます。子供がこの10日間で、元気がなくなってきてしまって。。そこも本当に親として、いい幼稚園選んであげられなくて、ごめんねという
    、気持ちでいっぱいです。年中の途中転園の子がいたんですね。その言葉を聞いて、少し救われました。今から探してみますが、また二の舞になったらと、怖さもありますが、もう今の幼稚園は退園します。アドバイスありがとうございました(^_^)

• 6月13日