※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

上の子が4歳で98cm14kg、3歳からのジュニアシートを検討中。中古で3500円のものがあり、新品は金銭的に難しい。下の子も考慮し悩んでいます。

今私の車に1歳からのジュニアシートが二つつけてあります。子供保育園のため、夫の車にも予備で1つ付ける話になり、中古の購入を検討になったのですが、上の子が4歳で98cm14kgです。
2ヶ月前なのでもしかしたらもう少しあるかもしれませんが、かなり小柄ですし少食で体型変わらないと思いますが(^◇^;)
まだ3歳からのジュニアシートは難しいでしょうか。乗っている方いますか?
中古で1歳からのものはなかなかなくて、3歳からの綺麗なものが3500円くらいであり、そちらを私の車で上の子に使用、今使ってるものを夫の車につけようかなとか思いつつ、無理に乗せて何かあったときもなぁと…
3歳からのだと下の子は載せられないし💧
新品は金銭的に少し難しいです。

コメント

deleted user

うちの義母さんは
1歳のうちの子に3
歳のジュニアシート
買ってきてましたよ😭

ちょっと意味わからなかったですけど、、、

乗せれないことはないと思います!!

  • mararugoro

    mararugoro

    そうなんですね(゚ω゚)一歳から乗っていたのなら…(^◇^;)
    昨日夕方乗せてみたらなんだかいけそうでした。

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだうちは2歳なんで
    乗せたくないので
    まだ乗せてませんが、、、

    1歳の子でも乗れると
    嘘つかれてびっくりしました!笑

    • 6月14日
  • mararugoro

    mararugoro

    えー🤨それはびっくりですねぇ💧
    なんでもあればいい的な感じの人…いますよね💧
    うちの義母はなんで乗せないといけないのか未だに言ってるので論外ですが(笑)

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、?それは論外ですね😅

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに!!です!

    ごめんなさい🙇‍♀️

    • 6月14日
はなちょびん

3歳からのジュニアシート使ってます。
95センチ12キロですが、問題ないですよ!

  • mararugoro

    mararugoro

    同じくらいの体型ですね!!
    これから乗せてみたいと思います。

    • 6月14日