※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
家族・旦那

マタニティブルーなのかもしれません。妊娠後期に入り、つわりがぶり返…

マタニティブルーなのかもしれません。
妊娠後期に入り、つわりがぶり返しました。
それと同時に、父親から最近電話がちょくちょくかかってきて、声を聞くととても苛立ちと嫌悪感でいっぱいになります。と同時に、幼少期小学3.4年生の頃に父親と2人でお風呂に入っていた時に、1度だけですが背中を舐めまわされたことが今になってフラッシュバックしています。
たった1度、それだけの事なんですが
当時は何をされてるのか分からず、でも母に話してはいけないことと何となく察して今まで誰にも話したことがありません。それ以外普段は、真面目で仕事をする父親で、無口であまり子煩悩でなく干渉もせず、自分のペースを決して崩さない人でした。今まで育ててきてもらってとても感謝していました。。
社会人になり、家を出て10年になり父とは年に数回実家に帰ったときに一言二言話すぐらいで、この事実は忘れていました。
でも、今回妊娠を機に、父の言動や声を聞くだけでとても嫌悪感で、里帰りもあまりしたくありません。とゆうか抱っこさせたくありません。
お風呂なんて絶対今後一緒に入らせたくありません。お風呂の件をフラッシュバックしてから、父親に対して怒りがフツフツと沸いてきて、どうにかこの感情をおさめたいのですが、どうすればいいかわかりません。
母親は自律神経に異常があり、心配性なので
母親に話すとどうなるかわからないので
絶対に言えませんし、今更言ったところで、、と思います。
私がもっと大人にならなければ駄目でしょうか(><)親への期待が大きくなってるのか。。
出産準備に集中したいんですが
夜も寝付けないので色々と過去のことをグルグル考えてしまってます。
親不孝者ですね(›´-`‹ )

コメント

ゆめ

そういった内容のことは絶対いつになっても忘れないと思います😭私も体験しましたが未だに忘れてませんし、毎回近くにいると動悸でドキドキしてしまいます😭
私は母親に話し、怒鳴ってもらいました😅
相手は忘れてるんだろうなと思いながら会う度に吐き気と動機です。孫を抱っこはさせますが目を離しません!ずっと監視します!

Warabiiiさんは誰にも話せずお辛いと思います。そしてこの先いつフラッシュバックするかも分かりません。ましてや妊婦さんなのにこんな事に悩まされ大変ですよね😭
抱っこなんかさせなくていいと思いますし、ましてやお風呂なんか一緒にいれさせなくていいです^^*私も里帰りしてないです^^*でも何とかなります!お義母さんなどは頼れませんか?

• miffymama𖥧 𖧧

miffymama𖥧 𖧧

コメントありがとうございます。(_ _*)
    仕事に追われる日々ですっかり忘れていたことが今あまり動けない身体でフラッシュバックしてしまったんだと思います(><)
    お母様に話されたんですね。私は絶対言えません。。母の精神状態が心配になります。
    お義母さん数年前に亡くなっていていません。
    両親のことは大切に思ってますが、信頼関係が薄いなって最近感じました。。
    母は、里帰りしてほしいみたいですが、私は父への嫌悪感と母の体調不良の環境なら帰らない方がマシなんじゃないかと、思ってます。
    ただ初めての出産で不安もあるので、1人でやっていけるか心配なのも事実です。(›´-`‹ )

• 6月14日
  • ゆめ

ゆめ

大変な環境なんですね😭
    私は実家がなく里帰りが出来ませんでした。 そして義実家にはうちにおいでと言われてましたが、産後初めての育児に、義母への気を遣うのが嫌で辞めました!旦那さんと一緒に頑張るしかないです!ほんとに大変で分からないことだらけですが、何とか乗り越えられるし、あっという間に大変だった時期をすぎてしまった印象です。夜寝ないのもミルクが上手く飲めないのも、あの頃ならではだしもう返ってこないんだな。とさみしくおもいます😭もっと寄り添ってあげればよかったなとも思います😭
    でも身長になりすぎても気が滅入ってしまうので少し息抜きしつつ自分らしく自分の子育てしたらいいと思います^^*不安なことは産院やこのアプリに頼っていいと思います^^*頑張りましょ^^*

• 6月14日