※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ◎
子育て・グッズ

子供連れのご夫婦から「凛々しいなー♪」と言われた経験や、息子に「日本男児って感じだなー」と言われたことについて、他の方の変わった言葉や表現について質問したいです。

この間、渋い柄の作務衣(甚平さん?)を着せてベビーカーに乗せてお散歩しているときに、子供連れのご夫婦(お父様の方が特に)、「凛々しいなー♪」とすれ違いざまに言って下さいました。

お子様に対して他の方から言われた言葉や表現で変わった表現や例えがありますか^^*??

うちの息子は一重で和風な顔立ち?なので、「おお、まさに日本男児って感じだなー」等、良く言っていただいたこともありました。
嬉しかったもの、ちょっとそれはなー⋯笑、と思ったものなんでも構いません。今私自身なかなか寝付けず⋯気になったので聞いてみました✿よろしければ教えてください♪

コメント

まこ

私も今寝付けませんwwww
せっかく寝てくれてるのにもったいないー!ってかんじですよねwwww
ごめんなさい話それました!
うちはすれ違いざまに、「あら僕お散歩いいねー♪」と声をかけてくれるおばさまたちが多いのですが、僕じゃないんです・・・娘なんですwwww
いちいち言うのも面倒なので笑ってやりすごしますが(;´д`)
赤ちゃんと一緒にいると声かけられるようになりますよねー‼

• はるママ◎

はるママ◎

まこさん♡
    回答ありがとうございます♡♡!
    ほんと、せっかく寝てるのに、いざ寝ていい環境になると寝れないのはなんででしょう!w
    昼間、子どもとお昼寝がっつりしちゃってるからかな。。m(_ _)m
    昼夜逆転なおしたいのになおせません!(笑)

話の持っていき方に笑っちゃいました!(笑)
    うちも間違われることありますー!きっと、すぐ間違われなくなるほどはっきり違いが出てくるものですよね!それまでの辛抱だ(´-д-`)w

• 6月20日
tomy^_^

私も寝付けません…
子供は天井見て上機嫌でお話中…こわい。
落ち着くのを待ってます…~_~;

1ヶ月過ぎてからベビーカーでお散歩してたら
こんなに小さいのに連れ回して!
と近所の知らないおばちゃんに怒られました…(T ^ T)

後はお買い物とかに行くと
可愛いねーとか声かけられると
とても嬉しいですよね♡

• はるママ◎

はるママ◎

tomy^_^さん♡
    一点を見つめて夢中でお話することありますよね!wなんなんでしょうあれは!(笑)

おばちゃんこわすぎ⋯(T^T)そんな事言われたら凹みますよね。。

可愛いねーって、声かけてもらえるのは嬉しいですよね♡♡

• 6月20日
えみんぐ

おはようございますっ♬
5時過ぎに起きた娘が,おっぱぃで今寝てくれました*。٩(ˊᗜˋ*)*。

うちの娘は,
すっきり,あっさりの一重まぶたです。

買い物中のおばぁちゃんや,小児科の看護師さんに…

「あらぁ〜,お雛様みたいな顔で綺麗だわぁ」と。

もちろんっ‼嫌ではありませんが,
お雛様みたいな赤ちゃんって;笑

和な美人ってことにしときますっ(o´罒`o)ニヒヒ♡

• はるママ◎

はるママ◎

えみんぐさん♡
    授乳お疲れ様です❀✿

お雛様、素敵な表現*°!!
    色白ちゃんなんでしょうかね(*^^*)いいなぁ*°
    可愛らしいのが目に浮かびます(><)♡♡将来美人さんですね♡♡

• 6月20日

うちはよく女の子に間違えられるんですが、
男です(^-^)って言ったら
「金太郎さんかー」って言われました(^_^;)

• はるママ◎

はるママ◎

たーぼぅさん♡
    性別は間違われちゃいますよねぇ!(゚゚ )
    金太郎さん⋯!(笑)男の子といえば、そうなんですかね??(笑)

力持ち、力強そうな、たくましい、とかを表現したかったんでしょうかね!?いろいろ想像ふくらませちゃいます!(笑)

• 6月20日