※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5月7日から仕事復帰後、給料保証制度を利用したが、6月の給料がゼロ。後日振り込まれるでしょうか?

コロナで給料保証の制度を活用した方に質問です。5月7日から仕事復帰でしたがコロナで保育園自粛になり、国からの給料保証制度を活用して休みましたが、その分が6月の給料に入ってるはずが、明細がゼロでした。

あとで口座に振り込まれるのでしょうか?

コメント

あい

申請後、通知は来ていますでしょうか?
2、3ヶ月遅れる場合もあるそうですが、心配なら問い合わせるのがいいと思います😊

• あい

あい

補足で、、
    保証制度などは給与扱いにならない為、給与明細は0と表記されます。
    何度もすみません💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通知はまだきてないですが、そんなに遅れるんですね😂

• 6月13日
らら

休業補償手当のことでしょうか?
会社がどういう方法をとっているかわかりませんが国から会社へ休業補償が下りてくるのが申請してから3〜4ヶ月後の秋ごろになります
なのでうちの会社では一度会社が補償分を負担して働いた分の給料と一緒に支払われています
給料明細には休業補償手当として書かれています
振り込まれていないのであれば国から補償が降りてから遡及として支払われるのか...(これは考えにくいですけどね💦)
もしくは休業扱いにする予定が経理とうまく連携が取れていないのか...
会社に確認した方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに遅れるんですね😂😅

• 6月13日