※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てで睡眠不足がつらい。夜間断乳後、朝早く起きてしまう理由は食事やお腹の問題かも。旦那は理解あるが、夜遅く帰宅。疲れている。

限界です。
おととい、きのう、今日と3時起きです。
なぜでしょうか
しんどいです。
機嫌悪いとかではなくてふつうに3時に起きて遊び始めます。
変わったことと言えば5月末に夜間断乳しました。
それまで添い乳で寝かしつけしてて、添い乳のせいか起きる頻度も高くて睡眠不足も続いていました。夜中3回ぐらいは泣いて起きてました。夜間断乳すれば朝までぐっすりということを、よく聞くのでおもいきって夜間断乳しました。
寝かしつけは楽になって、すんなり寝るようになったのですが
朝6時7時とかまで寝ることはないです。
夜は20時半〜21時半のあいだに寝かしつけてます。
完母で、離乳食は2回食ですが食べむらもひどく食べないことが多いです
お腹すいて起きるんですかね?
でも泣いて起きたりじゃないです、、
もう睡眠不足でつらすぎて可愛いとおもえません
旦那は優しくて面倒みてくれますが仕事もしてて夜も遅いので起こしたりするのは可哀想で、、、
はぁ
もうむり
子育てむり

コメント

すず

おつかれさまです!
すごく頑張ってますね!!
旦那さんに対しても優しい…素敵なママさん😭❤

我が家も深夜覚醒ありました!
ちょうど同じ頃でしたね。
3回食になり、寝る前のミルクを増やしたり、あと体が動くようになってくると自然と疲れて寝るようになりました!

少しずつ伸びるとは思います💦

お昼寝の時にママも寝たり、家事はそこそこで、手抜きしましょう!
本当におつかれさまです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。😭
    全然素敵じゃないです…最低な母親です( ; ; )
    深夜覚醒あるんですね、、
    これから寝る時間も増えてくれればいいのですが、、
    今日は雨のせいか?なんなのかいつも以上にずっっっと一日中泣いててお昼寝も抱っこ紐でないとしないですしご機嫌に遊んでることなんてほぼなかったです
    泣き声聞くのがむりすぎて
    疲れました、、、

    • 6月13日
(^O^)

うちの上の子は朝まで寝たのは2歳半くらいになってやっとです💦

それまでは必ず、2、3回は起きてました😵

体しんどいですよね…
私も周りは朝まで寝るよと言われたりすると、うちの子睡眠障害?と疑いました😔

お子さんが昼寝してる時に一緒に寝たりして体力回復して対応するしかないです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですか、、
    寝ない子は寝ないんですね😭
    うちもたぶんそうだろうな、、
    昼寝もほとんど抱っこなので
    自分はお昼寝できたことほぼないんですよね、、
    疲れたまってきちゃってすぐいらいらしてしまう自分がほんとにいやです💦

    • 6月13日
sky_mama

お疲れ様です。寝られないとしんどいですよね💦
もう勝手に遊ばせることできませんかね?幸いご機嫌に遊んでるみたいだし、安全地帯作って勝手に遊んでてもらう、みたいな…私は長女の時は安全確保して放ってました😅

nao

まだ8ヶ月なら何回か起きると思いますよ〜😢😢
睡眠不足は辛いですよね💦
うちは授乳回数減らしたら離乳食も進み、1歳で卒乳できましたよ。そしたら朝まで寝るようになりました。
あと少し頑張ってください😔