※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除、毎日しているけど大丈夫でしょうか?要相談です。

お風呂上がりは必ず綿棒で耳掃除してますか??

お世話になっております!
6ヶ月の娘がおります!!

ママリの生後何日目の言葉、みたいなのあるじゃないですか
それに赤ちゃんの綿棒での耳掃除は2週間に一度程度でいいと書いてあり、今までお風呂上がり毎日綿棒でお掃除していたので皆さんはどうなのか気になりました!

ご回答の方よろしくお願いします!

コメント

はじめてのままり

自分では1回もしたことないです😂
気になるときは耳鼻科にいってます!

はじめてのママリ🔰

あまりしない方がいいと聞くので、ゴミが見えるなと思った時にたまにしていました😊

ぷーぷしー

ほぼしないです🙂
たまーに耳垢が気になる時に軽く取る程度にしてます!
耳の中までは綿棒入れてないです🙂

prn

自分でやると奥に入れてしまうから耳掃除は耳鼻科でしてもらったほうがいいよ〜と出産したとき言われたので耳垢が手前で見える時は取りますが後はやらず耳鼻科でやってもらってます☺️耳鼻科でも基本的に家では耳掃除必要ないって言われました🤔

しーまま

生後2ヶ月くらいまでは耳の入り口だけしてましたが、それ以降は見えてる時だけ入り口のみ取ってる感じです😊
あとは耳鼻科ですが、何故かうちの娘は毎回綺麗ですね〜で終わります😂