※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
その他の疑問

私の彼がとても細かい人で悩んでいます 知り合う前は、優しくて気が利…

私の彼がとても細かい人で悩んでいます 知り合う前は、優しくて気が利いてとても頼りがいのある人だと思っていました 今では別れる事も考えています エアコンをつけていても「2間用だから」と言い部屋を仕切られ見ていたテレビが見れなくなったり、少しでも空いていると閉めてきたり、我慢してここまできましたが限界を感じてました 皆さんなら、どのようにして乗り切りますか?すみませんが、よろしくお願いします

コメント

ちゃん

ユキさんは彼に対して何も言い返したりしないのですか?
話し合っても分かり合えないのであればお別れも仕方ないのかなと思います💦
そういう小さな価値観の違いの積み重ねが、大きな溝になると思います😂

• ユキ

ユキ

何も言い返す事ができません 私の母親にも優しく接してくれるので何も言えないですね でも、彼に対して、価値観が違う事を話していいのか悩んでいました 

• 6月13日
  • ちゃん

ちゃん

言い返しことができない関係って、全く対等じゃないですよね💦
    話し合って解決できないこともありますが、案外簡単に解決できることもたくさんあると思います!

• 6月13日
ゆいとん

別れます😅
結婚してるわけではないんですよね?
性格、価値観の不一致はよくあることですし。
特に耐えたり乗り切る必要がないなら次の人探しちゃいます。

• ユキ

ユキ

結婚しているわけではありませんが、3年近く同棲をしていると何となく話し合う事もできなくなってしまい悩んでいました 

• 6月13日
  • ゆいとん

ゆいとん

すみません。下に返信してしまいました。

• 6月13日
ゆいとん

同棲から別れるのって体力いりますよね…
もしお相手も冷たくなってきているなら丁度潮時なのかな?って感じもしますが。
上のコメント拝見しましたが、もしこのままご結婚されても当事者はお母さんではなくユキさんですよ〜。
別れる前提にせずに、『最近こう思うんだよ』って話してみるのはいいと思います。

きなこ

率直に、そんな事も率直に話し合えない相手では将来は無いのでは?
相性が悪いのだと思います…