※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす ♩
子育て・グッズ

娘がおもちゃに興味を示さず、人間の動きに興味を持っていることに不安を感じています。2ヶ月過ぎたくらいで、おもちゃに興味を持つのは早すぎるかどうか心配です。

2ヶ月ちょっとの娘を育ててます ♩

おもちゃについて質問です \( ˆoˆ )/
みなさんのお子さんはどのくらいから
1人でおもちゃを握って遊ぶようになりましたか??

私の娘はまだおもちゃにそこまで関心・興味がないのか、
持たせたら握ってるけど、長時間持つこともなく
すぐ話して人が歩く顔ばっかを見てます (>_<)
目の前のおもちゃよりも、人間の動きの方が気になるみたい(´・_・`)

だから少し不安にもなったりします。。
この子がおもちゃに興味を示さなかったら……?
と (´・_・`)
0ヶ月から使えるおもちゃとかも最近売ってて、
最近では、ガラガラや、
赤ちゃんが握りやすいようになった、
歯固めと鉢の人形がついたやつわ持たせてみたりしますが、
音には反応します ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

2ヶ月過ぎたくらいでは、
そのくらいの程度でいいのでしょうか??(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

コメント

しぇりー

2カ月ではそんな感じだと思いますよ^ ^今でも人の動きはよく観察してますよ。

一人でおもちゃで遊ぶようになったのは3カ月過ぎてからで、今では空腹、眠気以外はほとんど一人遊びできます☆こればっかりは子どもによるんでしょうね。

• ちゃす ♩

ちゃす ♩

よかったです \( ˆoˆ )/
    遅れてたり、おもちゃに一切興味を示さない子なのかな?
    と思ってました (;_;)
    子どものペースですもんね。
    気長に待ちます ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• 6月20日
ちぇりお

大丈夫ですよ٩(*´꒳`*)۶
段々目が見えてきて
新しい風景やママ達が動く方が
赤ちゃんも安心するんだと思いますよ♪

• ちゃす ♩

ちゃす ♩

追視や、最近は話しかけたり遊んであげるとよく笑ってくれるので、
    そっちの方が気になっておもちゃは興味ないのかと思ってました。。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾笑

早くおもちゃで遊ぶ姿を見たいもんですね ♩

• 6月20日
  • ちぇりお

ちぇりお

私の所の娘は最近おもちゃばかりで
    私には見向きもしてくれなくなって寂しいです( ;∀;)

• 6月20日
H☆R

私の子も2カ月過ぎて間もないのですが、まだおもちゃを握ろうとはしません。

握らせたら握りますが、まだそこまで関心がないようです。

でも話しかけたらこちらを見るし、ハンドリーガードをする姿は多く見られます。

このような少しずつの成長は見られるし、おもちゃもそのうちに興味を持つようになるかなと思って気長に待とうと思ってます( ´ ▽ ` )

• ちゃす ♩

ちゃす ♩

今プロフィールを見させてもらいましたが、
    あたしの子と2日違いでした ♩
    あたしのとこは12日です!

ハンドリーガードは2ヶ月なる2.3日前くらいから始まって指をしゃぶって前よりもよく遊ぶようにはなりました ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

おもちゃはやっぱりまだまだそんなもんなんですね (>_<)
    新生児〜のおもちゃが売ってるので、
    月齢にあったおもちゃで遊ばせても何も変化ぎなかったので、遅いのか?
    時になってたところです 。。笑

気長に待つことですね ♩

• 6月20日
オレオ

初めまして‼︎8ヶ月の娘がいますが、ちゃんとおもちゃに興味を持ち遊び始めたのは4ヶ月の時でした‼︎‼︎‼︎

2ヶ月ぐらいからガラガラやオーボールを持たせ遊ばせていましたが、興味がなく\(°∀° )/笑
すぐに握るのを辞めたり、目の前においても触らなかったりしました‼︎
2ヶ月はまだしっかりと目が見えないので、興味も関心もなかったんでしょうね(●´ω`●)

4ヶ月ぐらいでやっとおもちゃで遊んでくれた時は感動でした( ; ; )‼︎

音に反応しているし、全然心配ないと思いますよ(⑅˃̵౪˂̵⑅)‼︎

• ちゃす ♩

ちゃす ♩

よかったです ♩

最近は、本当、ハンドリーガードや1人で遊ぶことが多くなったので、
    おもちゃにも興味を示してくれるかな?
    と思って握ってもたせてみましたが、
    何も変化なしで、興味すら持ってない感じだったので
    この子はおもちゃには興味ないのか?
    でも0ヶ月から使えるおもちゃ売ってるぞ?
    おもちゃいらないのか?

ばかりと思ってました (>_<)笑

普通な事でよかったです ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

初めての子育てなので、やっぱり聞いてみないと分からない事だらけで
    聞いてほっとしてます \( ˆoˆ )/
    ありがとうございます ♩

• 6月20日
☆はるさやまま☆

初めまして(^^)
2ヶ月の男の子を育てている初ママです!
うちの子は音に反応はしますがまだ自分でおもちゃを持つことはまだできません⸜( ⌓̈ )⸝
最近音がなるメリーゴーランド?みたいなのを頂いたので暇さえあればそれを使ってます笑

2ヶ月くらいなら音に反応すればいいよって保健センターの人も言ってました♪
これから色んなおもちゃで遊ぶ姿を想像しながら今は一緒に遊んでます(*´ `*)*+.♡