※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかまま
ココロ・悩み

大腿骨骨折で2度目の手術が怖い。再手術を受けない選択肢は?理由は?

教えてください…。
去年の10月頃,交通事故で大腿骨を骨折し手術を行いました。そして,再手術があると言うことでした。。再手術の予定は今年の10月〜11月頃です。
そこで質問です。手術が怖くてもう1回したいとは思えません。逃げ出したいです。
大腿骨骨折して2度目の手術行ってない方とかいらっしゃいませんか?
それと,なぜ2度目の手術を行わなくては行けないのでしょうか?教えてください。。

コメント

maichi❤︎

1回目の手術の時に骨折部分にボルトなどをいれているのではないでしょうか??
だいたい1年後ぐらいに抜釘をするので、それかなーと思います!

ちび

手術怖いですよね😔
私も2回手術してます😂

先生に聞いてみてはいかがでしょう🤔
手術怖いからしたくない!
しなかったらどーなりますか?って🙉

大腿骨のどこを骨折したのかにもよりますが

プレートとボルトで固定してる所を取るのか

足の付け根の関節を人工関節にするのかどちらかかなぁと🤔

プレートそのまましたら筋肉というか筋がすり切れて足が動かなくなると思います。

プレート入れた場所にもよると思いますが🤣

手術の恐怖と手術しないことで起こる恐怖を天秤にかけたらいいと思います🙈

私は手術しなければ卵巣が捻れて卵巣摘出。
卵巣摘出=自然妊娠不可能

もう一つは手術しなければ子宮全摘
子宮全摘=妊娠不可能

だったのでそーなる前に手術しました🙆