※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•ૅㅁ•๑)
子育て・グッズ

1歳5カ月の子供がいて、携帯依存で悩んでいます。子供との時間を大切にしたいと思っています。喋れるようになったら一緒に遊びたいと考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳5カ月の子が居るのですが、元々携帯依存で😭
子供と居ても携帯を常にいじってしまっています😩
もちろん こっちに構ってきたり何か言ってきたら
携帯は置いて遊びます!!☺️

後、午前中携帯いじりすぎたと思ったら
お昼からはなるべく触らないようにお散歩
に行ったり家でも遊ぶように気をつけてはいるのですが、
このままじゃダメだなと思っています😭
本当ダメダメで申し訳ないなと..😭

まだ喋らないので喋れたら色々話したり
色んな遊び出来るようになったら変わるのかなー
なんて思っています😭
早く会話出来る様になって遊びたいなぁと
おもいます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾!!

皆さん同じ経験ある方お願いします


コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭
私も携帯依存なのでいつも自己嫌悪です💦
親の背中を見て育つだろうに、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです...

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    同じ方がいて良かったです😭

    そう思っちゃいますよね😭
    携帯いじらないようにしようとしてもやっぱりしちゃうんですよ😭😭😭

    • 6月13日
まな

わたしもです😭
触りすぎてるからか今では携帯持っただけで一目散に飛んできて携帯奪われます😂😂
写真も撮れません😂

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    奪われるんですね😂
    写真は撮りたいですね😳😳

    • 6月13日
みう

同じくです。
食事の時も触らないようにしてるのにみちゃいます。
依存症ヤバイです。

  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    本当依存やばいですよね😭
    どうにしかしたいとは思ってるのに..

    • 6月13日
rii

私もそんな感じです😓
娘も元々1人遊びしてる時間が長いので、様子を見つつ携帯…
娘が遊びたがったら思いっきり遊んだり、触りすぎてるから今からは携帯しない時間!って決めたときはちゃんと遊ぶようにはしてます💦

きーまま

私もスマホ手放せないですが、その間に子の成長、可愛い瞬間を見逃してるのかも、思い出を失ってるのかもと思います😣💦

御園彰子

私の場合は…ですが、子どもが大きくなっても特に変わってないです😅
子ども達も、私が家にいるといつも携帯いじってるのに慣れていて、それが普通だと思ってます😅
よく、2歳ぐらいの喋れるようになると「携帯見ないで!」と子どもに言われて反省しました…なんていう投稿見かけますが、我が子達は全くないです😅
それどころか一緒に見たり、私が携帯を探してると見つけて持ってきてくれたりしてます😅

そんな感じなので、我が子に携帯を持たせるようになっても携帯いじってばかりいるなってあまり注意できないな〜と思いつつ(笑)
最近は幼稚園や学校から、家庭でノーメディアで過ごす時間を作りましょうっていう取り組みを推奨されているので、そういう取り組みを利用してたまには携帯離れする時間も作ろうかなと思うようになりました😅