※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

6月26日が出産予定の経産婦が、赤ちゃんの体重や出産方法について悩んでいます。陣痛が来るタイミングや他の方の体験について知りたいそうです。

6月26日が出産予定日の経産婦です。
今日の健診(38週0日目)で『まだ降りてきてないですね〜』と言われました。赤ちゃんの大きさは推定3272gで多分大きめです🤔💦

病院で『上のお子さんもいるし、入院日を決めて誘発剤を打つ計画分娩もありますけどいかがですか?』と言われました。

今日の所は、1週間後に予約を取って『家族と相談します』と帰宅しました😃私は出来れば自然に陣痛が来て産まれて欲しいと思っています(理由は、赤ちゃんの誕生日を自分たちで決めるというのが何となく出来なくて)

でも、今の赤ちゃんの推定体重からすると、3200gぐらいで産むのがベストなのかな…とかも思ったりしてます。上の子も3256gで産まれたので💦

まだ降りてきてないですって言われたら、やっぱり中々陣痛は来ないものなんですかね?みなさんの体験などを聞かせてもらえればと思い質問させて頂きました😄

コメント

R

38周で3200だと私にとってはとても大きいと思うので私なら誘発剤をお願いしますかね〜!
ちなみにですがその日に生まれないこともあります^ ^
私は長女を促進剤で出産しましたが2日かかりましたよ😂

• ちぇる

ちぇる

やっぱり大きいですよね💧あまり大きくなると産むのが大変かな〜と思い悩んでいます😥促進剤を打っても2日かかる事もあるんですね(´⊙ω⊙`)誘発剤を利用するかもしれないので、そういう事もあるんだ!と頭に入れておきます😣‼︎

• 6月12日
ぴーちゃん

昨日の検診でまだ降りてきてないって言われましたが、今日の午後生まれました🤣笑

• ちぇる

ちぇる

いやーーーー😱❤️お疲れ様でした!!おめでとうございます🎊
    健診の時に内診で刺激されたんですかね!?私も早く陣痛が来て欲しいです…。興奮して寝れないかもですがゆっくり休んでください(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

• 6月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます😊
    出産重なってて個室の空きがなく、相部屋のせいか眠いのに寝付けなくて💦笑
    昨日は刺激はされてないです!
    昨日早朝におしるしだけあって、普通に検診して変化あれば〜で終わりました🤣笑
    そして今朝まで何もなく過ごして、前駆きたなーと思ったら1時間半後くらいには突然5分間隔の陣痛でした😂

あと少しですね☺️
    頑張ってください❤️

• 6月12日

健診で全然降りてきてないと言われていたのに
その2日後急に5分間隔の陣痛来て2時間弱で産まれました🙂

38週で3200はなかなか大きいですね😊💗

• ちぇる

ちぇる

超スピード出産ですね😂❤️1人目で19時間かかり、体力的に疲れてしまったのでスピード出産うらやましいです🎉
    まだ予定日まで2週間あるので、自然に陣痛が来るのを待ってみようかなーと思います🎶

• 6月13日

退会ユーザー

私も1人目は2日かかり
    体力的に疲れました😵
    陣痛が長いのは
    ほんとにつらいですよね😔

なので2人目も覚悟してたんですがまさかのスピード出産となりました☺️

こうゆうパターンもあります☺️

自然がいいという意思があるならまだ待ってみるのもいいと思います☺️
    出産頑張ってください💕💕

• 6月13日
  • ちぇる

ちぇる

2日かかったんですね😣👏長くて大変でしたね💧でも長いのも短いのも良い想い出ですよね(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)❤️
    色々なパターンの出産がありますね!頑張って産みます!😢コメントありがとうございますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧💞

• 6月13日
りん

娘が37週健診で、すでに2700あり、すでに子宮口2センチ、お腹はまだ下がってないものの、来週計画分娩しましょうかーってお話で、38週で予約とってたら、4日後に破水で翌朝促進剤しました。

上の子お迎え中の破水で、上は、胎盤機能低下の為、誘発分娩+助産師さんに子宮口8センチで人口破水してもらいだったので、全く予想準備できておらず、滅茶苦茶あせったのと、結局促進剤から30分で陣痛つき、陣痛時間一時間12分!の滅茶苦茶ハイスピード出産になったので、病院いてよかったぁ。。とほっとした反面、まだ自然陣痛も39~40週の重みも体感できてないので、してみたかったなぁっては思います。

でも2985gで娘はスルーーンと出てきてくれて、裂けたり切ったりぬったりもしなかったので、凄く楽な出産になったので、3600以上になるくらいなら、3000前半のがいいのかもです!

• ちぇる

ちぇる

ご丁寧に経験談ありがとございます☺️‼︎そしてハイスピード出産うらやましいです⤴︎⤴︎やっぱり3000g前後がベストなのかな〜と思っています。切ったり裂けたりがないのも羨ましい…もう私は出産に対してビビリまくってるので😱💦
    怖いけど陣痛が来る事を願いながら寝ます…🤣zzZ

• 6月13日
  • りん

りん

ハイスピードでお産はめっちゃ楽だったんですが、元々貧血気味とスピード出産かさなって、弛緩出血で、あわや緊急搬送!?とかなりかけたらしく(私ほぼ記憶ないんで旦那談)、気づいたら横に血だらけ寝具と、お腹に氷枕のってて(2月上旬の早朝!)、ガタガタふるえる事態になったので、

くれぐれも貧血にはお気をつけてお過ごしくださいねー!

37週で3000なので、予定日超過してたらそれこそビリビリで出血性ショックで生きてないかもなので、空気よんでくれた娘に感謝ですww

• 6月13日
  • ちぇる

ちぇる

えぇ!!!?
    出産後が大変でしたね😥私も妊娠後期で貧血といわれ、鉄剤をずーっと飲んでる状態なので、それはそれで心配です💧
    娘ちゃんも空気読んでくれたんですね😍❤️まだまだ先の話ですが、娘ちゃんが赤ちゃん産む時にこのお話をしてあげたいですね(*≧∀≦*)

• 6月13日
  • りん

りん

ほんと母思いで兄思いのいい子で、滅茶苦茶助かってま、す!?ww

なんか最近お兄ちゃんぶったたいて「トイレ電気つけろ!!」って勝手にトイトレ卒業してるのと、

普段からお兄ちゃんの貸してもらうことがおおいので、チャレンジパットのお絵かきツールやスマホでYouTubeみてたんですが、先週滅茶苦茶久しぶりにガストにいったら、キッズカレーが届き。。。勝手にモニターでカレー注文してたので、びびります。。

うちは上も下も、マイナートラブル続きなので、妊娠出産エピソードに事欠かないので、息子にも娘にも、しっかり話して、妊娠出産ってのは大変なことなんだよーって教えてあげなきゃーって思いますwwまだまだ旦那は考えたくもないようですけどねwwwwww

• 6月13日
  • りん

りん

貧血はほんと気をつけてくださいねー!

鉄剤と併用してこの時期ビタミン摂取と水分摂取もお気をつけくださいーねー!

• 6月13日
北斗の拳好きちぴママ

私は6月27日が予定日で近いですね☺️💓次男の時ですが38週4日の時まだまだ産まれそうにないねて言われましたがその2日後に陣痛きて産まれましたよ🥺✨自然に陣痛くるの待ちたいですよね😭😭

• ちぇる

ちぇる

1日違いですね😆🎊子供の数だけ出産エピソードはありますね🤔✨なるようにしかならないですが、自然に陣痛が来るのを待とうかと思っています。。お互い頑張りましょうね😢❤️✭*.+゚

• 6月13日

上の子が38wの時に、推定3,000gで(まだ上にいるね〜)と言われ、内診グリグリされましたが陣痛に繋がらず、予定日5日超過で3,720gで出てきました😆

下の子は39wの時に推定3,000g、(また降りてきてないね〜)でしたが、予定日2日前に陣痛がきて、日付け変わってすぐに3,646gで出てきました😆

2人とも降りてきてないね〜でしたが、個人差はあるのかな?と思います👶🏻

• ちぇる

ちぇる

お子さん2人とも大きいですね👏✨降りてきてないねーって言われても、数日で陣痛が来たり中々来なかったり色々ですね(>_<)‼︎ 今は歩いたりカラダを動かして、陣痛が来るように頑張ります🤣🤣

• 6月13日
のぐちさん。

私は37週くらいから骨盤にはハマってたみたいですが、子宮口がっちりで😓予定日3日過ぎて産まれました!
長男は3400g超えて出産したのですが、次男も39週で大きく見積もって推定3400g🤔
結局、出てくる3時間前ですらめっちゃグリグリして子宮口1cmしか開いてなかったです😂
私も40週目の検診で入院だとかを決めようと言われて、自然に産まれるようにしてあげたいなって悩んでました😓
148cmとちびですが、次男は3524gと少し大きめでも産めたので、出来れば自然にとお願いしてはどうですか?まだ38週ですし予定日くらいまでは待ってあげたいですよね😭

• ちぇる

ちぇる

骨盤にハマってても予定日過ぎたりもあるんですね😳💦しかも次男くんは推定体重よりも大きかったんですね🤣👏
    私も子宮口が全然開いてないし、柔らかくなってない?みたいで💧💧私も出来れば赤ちゃんの出たいタイミングで…って思ってるので、もう少し待ちたいと思っています😣💦

• 6月13日
りん

同じ予定日なので思わずコメントしてしまいました!🥺

推定体重も同じくらいで大きめです(笑)

昨日の検診で赤ちゃんは降りてきているけど子宮口はあいてないからまだかなー?
沢山歩いてねと言われました😭

はやく生まれてきてほしいのと
陣痛が怖いのとで気持ちがグラグラです(笑)

計画分娩できるなら私ならしたいですが
ちぇるさんが自然に陣痛を待ちたいようなので
お腹の赤ちゃんはその気持ちを分かってくれているのかも?☺️

• ちぇる

ちぇる

予定日同じなんですね😳❤️私もスクワットしてみて下さいと言われました😂💦私も陣痛にビビりまくってます。経験したからこそ痛いのを知ってるので怖いですよね😱まだ予定日まで時間があるので、もう少し自然に陣痛が来るのを待とうかと思っています(⑅ˊᵕˋ⑅)
    お互いラストスパート頑張りましょうね😣❤️✨

• 6月13日