※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamaru
妊娠・出産

娘の七五三と出産が被るため、お宮参りと一緒に写真撮影を悩んでいます。前撮りは一般的?出産前に撮影するか悩んでいます。

こんばんは(*^^*)
2歳9ヶ月の娘がおり、
11月頭に第二子出産予定です🤰

娘が今年七五三なのですが、
出産とちょうど被ってしまいます。
そこで、12月の頭にお宮参り予定なので
そのときに七五三も一緒に、と考えてます💡

娘のときと一緒でお宮参りのあとに
写真スタジオで写真撮影したいと思ってるのですが
写真撮影も七五三の娘と、
お宮参りの二人目、一緒にという形に
なるのかなぁ。。。????

それか、先に娘だけ出産前に
スタジオで七五三の撮影をしてもらう?🤔

なにを聞きたいのか
自分でもよくわからないのですが...💦💦笑
出産と七五三が被ったかた、
または被る予定のかた、いらっしゃいますか?😳

七五三って、前撮りをして
11月にお参りだけするっていうのが
一般的なのでしょうか?🤔
11月に出産予定だと、幼稚園の入園面接やら
いろいろも被ってしまうので
今から不安だらけです( ;__; )💦

コメント

はーさん

うちは、七五三と100日一緒に撮る予定でしたが、コロナで出来なかったので
1歳の誕生日と七五三一緒に撮ろうかた思ってます!
質問の回答になるか分かりませんが、
スタジオアリスを1度2人分予約した時は、
私の場合、100日記念で予約して
追加のお子様。みたいな欄があって、そこに七五三という選択肢があったので、それで予約してました!

はじめてのママリ🔰

七五三の写真だけ先取りにします

お宮参りの写真
七五三の写真
お宮参り兼七五三だと、子どもたちが大変だと思うので💦💦

あい

うちはお参りはそれぞれ別でしてもらい、写真だけお宮参りと七五三撮影一緒の日に済ませようと思ってます😊
2人目の出産予定は9月なのですがお宮参り時期に
2人同時に撮影し、11月に七五三お参りしようと!

12月だと後撮りとかもありなんじゃないですかー??

あくあ

来月出産予定ですが、来週に前撮りをして、11月にお参りをする予定です(*・艸・)

撮影とお参りを一緒にしようと思っていたのですが、早めに前撮りをしないとお参りの着物の予約もできないと知り、慌てて前撮りの予約をしました💦
夏生まれなのでお宮参りではなく、下の子の100日記念と娘の七五三を一緒というかんじで神社で写真撮ろうかなーと考えてました☺️

sama

うちも娘が2歳9ヶ月で第二子を9月に出産予定です!

お宮参りと七五三のお参りは一緒にしたいと思っていますが、同日にスタジオ撮影までは娘の機嫌が持たないかも..
と不安なので、マタニティフォトも兼ねた家族写真&七五三の前撮りを今月します(^^)
前撮りだけでも着物を嫌がらないか少し不安です💦

お参り当日は神社で写真撮るだけにする予定です!

れい

うちも全く一緒です💦💦
うちは11月中頃予定なので前撮りしといて10月後半にお詣りしようかな🤔と考えてます!
11月は幼稚園の事もあるし忙しいですよねー😫
コロナで園見学も行けてないですし、私も不安です😢

nanamaru

皆様まとめてのお返事で申し訳ございません!本当にありがとうございます😳
娘は前撮りして、当日はお参り+お宮参りの撮影をしようと思います。
着物嫌がらないことを祈ります....😂
ありがとうございました❣