※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

息子の水筒、600㎖のストロー+コップ飲みと800㎖のコップ飲み+直飲みで迷っています。保育園では不要ですが、大きい子は水筒を持参。息子はペットボトルも使えますが、ストローでこぼすことも。どちらがいいでしょうか?

息子の水筒購入を2択で迷ってます

①600㎖
ストロー+コップ飲み

②800㎖
コップ飲み+直飲み

どちらもサーモスです

今は保育園では水筒要りませんが
同じこども園に通ってるちょっと大きい子達は
毎日水筒を持って登園しています
飲み口の指定があるのかは分かりませんが
みんなコップ飲み持ってきてる感じです

息子はペットボトルでも普通に飲めます
でもたまにこぼす時があるので
ストロー悩みます💦

一応ストローマグはリッチェルのステンレスのを持ってます
容量は350㎖だった覚えです

みなさんならどちら購入しますか?
いいねでお願いします

コメント

あんな

①を買う方!!!!!

あんな

②を買う方!!!!!

moony mama

600ml使わせ始めました。
先日、保育園に持っていく必要がありましたが…
子供曰く、息子のが一番大きかったそうで、皆さんもっと小さの持ってきたそうです😅
800mlは大きすぎちゃうかな?と思いました。

  • あんな

    あんな

    800は絶対飲みきらない自信があるんです笑
    小刻みに買っていく方がいいんですけど…
    いい水筒になるとなかなかのお値段なので渋ってまして😭

    • 6月14日
  • moony mama

    moony mama

    600mlなら、結構長く使えると思いますどね。
    大人だって持ち歩くのは500mlくらいじゃありませんか?

    • 6月14日
  • あんな

    あんな

    500ですよね🤣
    600もあれば十分かもですね😊

    • 6月14日