※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
ココロ・悩み

流産手術後、赤ちゃんを抱っこできない不安と涙が止まらない悩みがあります。前に進みたいけど怖いです。

流産手術をしてから、私はもう赤ちゃんを抱っこできないのかな。また流産をしたら。って何度も考えて不安になって眠れなくなります。少しづつでいいから前に進みたいけど。。。何をしても涙がとまらなくなってしまって。怖いです

コメント

ちい

今は気持ち落ち着くまでそのままで
いいと思います。
また赤ちゃんが欲しい気持ちが勝てば
必ず前へ進めます!!

私も死産して1年ぐらいかかりました。
授かるのにも1年以上かかりました。

それでも言えるのは怖いものは怖い。
いつ妊娠しても怖いものは怖いですよ。
赤ちゃんが亡くなるのは怖い。
産まれるまでずっと怖いです。

• みうら

みうら

コメントありがとうございます。
    そうですね。ずーっと怖いですね。

• 6月13日
ぴーちゃん

私も経験があります。
それも治療を経てやっと授かった待望の子でした。

告知されて手術まで5日あったのですが、仕事にも行けずずっと家で泣いてました。
主人は私が自殺してしまっていないか帰って来るのが怖かったと言うほどだったので当時の落胆具合は酷いものだったと思います。
手術が終わり、それから少しして水こくように行きました。
エコーのアルバムとその子への手紙を一緒に持っていき、供養してもらったら、少し気分が変わり、少し前向きになれました。

それから10ヶ月後妊娠することができました。
でも不安がついてまわり検索魔もいいところでした。

そして無事に出産し、赤ちゃんを抱くことができました。

こんな弱い私でも乗り越える(乗り越えたのかはわかりませんが)事ができたので、大丈夫!
いつか赤ちゃんを抱っこできる日がくるはずです!
悲しいうちはとことん悲しんで良いと思います。無理に切り替える必要はないです。
でも不眠で身体を壊しそうなら、薬に頼っても良いと思いますよ。

• みうら

みうら

コメントありがとうございます。
    子供のことも見なきゃいけないからしっかりしよ!って思うけど…赤ちゃんがいないことがもうどうしようもないくらい悲しくて、悔しくて。
    戻ってきて。返してって気持ちが込み上げてきてしまって。
    大丈夫って言葉がすごく心に響きます。大丈夫ですかね。私も抱っこできる日がくるかな。。。
    供養私も行こうと思ってました。少しでも前に進めたらいいな。

• 6月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

上の子がいるとそうですよね。
    私ははじめての妊娠だったので、何もしなくてよくて逆に辛かったです…
    流産した本人は本当に辛くて悲しいですが、よくあることなんですよね…。
    だからきっと大丈夫です!
    そういう人たくさんいると思います!
    帰ってきてくれます。

• 6月13日
  • みうら

みうら

今、手術後の検診で病院にきてました。
    流産してからの産婦人科ってこんなに辛いんですね。
    なんで私には出来なかったのかと思ってしまいます。
    流産はよくあるとこだとわかってるつもりでいました。
    大丈夫ですよね。大丈夫。赤ちゃん抱っこできるように体をととのえないと。ですよね。

• 6月13日