※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈
子育て・グッズ

保育園で他の子の持ち物が入れ間違いが何度も起きています。先生方には感謝しているが、4回目で多いか気になる。

保育園に通わせてらっしゃる方に質問です!

他の子の持ち物が間違えてかばんに入っているのは保育園あるあるだと思いますが、みなさんの園ではどのくらいの頻度で入れ間違いが発生してますか??

うちは4月に入園したのですが、4月5月に1回ずつ他の子の汚れた服が入っていました(>_<)
そして今月は既に2回💦
こないだはお迎えに行くと娘が見たことないズボン(他の子のもの)を履いていました🤣
そして今は現在進行形でうちのズボンが行方不明です😭
1週間前ぐらいに園のロッカーに補充したのですが、いくら着替えてもそのズボンを履いてこないなぁと思っていたら、ロッカーから消えていました(笑)

他の子の汚れた服が入っているのは、ロッカーに置くのを間違えたんだなぁと理解できるのですが、そもそも他の子のものを履かされるという間違い方もあるのですね😂

先生たちは忙しい中とても良くしてくださり感謝しかなく、間違いがあるのも当然だと思うので批判するつもりは全くありません!
ただ、2ヶ月間でもう4回目なのでちょっと多いのかなぁと思ったのですが、こんなもんでしょうか??

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

多いと思います(笑)

1年間預けてましたが、3回だけですね(^◎^)

• ⋈

コメントありがとうございます💓
    やっぱりちょっと多いですかね💦
    1年で3回とは素晴らしいですね😍✨

• 6月12日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

小規模だからかもです!(°_°)
    下のコメント見ましたが毎日なんて事もあるんですね、、

• 6月12日
  • ⋈

小規模なのですね✨
    やはり人数も関係ありますよね💦
    毎日はびっくりですよね😳
    1年に1回だったり毎日だったり、園によって全然違いますね!

• 6月12日
こぉ

うちはそんくらいですかね?
うちの園では、できる子は子供が自分で自分の袋に入れているので間違ってしまう時もあるし、うちはタオル系はミニオンで揃えてるので「ミニオン=うち」みたいなのが先生方にもあって、よく他の子のミニオンタオルが入ってます🤣

• ⋈

月1〜2回だと、まぁそんなもんかなぁって感じですかね🤔
    「ミニオン=息子さん」になってるんですね!
    なんだか微笑ましい間違いですね😂💕

• 6月12日
すもも

ウチの子たちが行ってる保育園はとにかく着替える回数が多いので毎日違う子の洗濯物混ざってますよー😂😂

• ⋈

毎日!!?😳💦
    それは多いですね( ;∀;)
    毎日だともうそれが日常になってしまいますね😂
    毎日洗濯お疲れさまです💦

• 6月12日
はじめてのままり☺︎

同じクラスに 同じ名前の子がいるからかもしれませんが、
どんだけフルネームで書いても その子の物が入ってたり、服着てたりが1週間に1~2回はあります😅
帰り際に必ずカバンの中みます!

• ⋈

同じく名前の子がいるとやっぱりそういうことがあるんですね😭
    週1〜2だと結構な頻度ですね💦
    帰り際のチェック大事ですね!!

• 6月13日
ママイ

4月は2週間、コロナで登園自粛になり4月後半から5月は丸々行っておらず、6月から登園してますが、すでに2回あります😂
うちの園は使用済みおむつも持ち帰るのですが、知らない子のおむつが入っていたのが1回目、2回目はうちのタオルが他の子のところに入ってたみたいです!
1歳児クラス10人もいないのにもうそんなに間違えるのか!って思いましたが、riiさんもと聞いてあるあるなのかなって思えました🤣

• ⋈

トータル1ヶ月弱ぐらいで既に2回だと多めですね😭
    オムツ持ち帰りだとそうなる可能性ありますよね💦
    他の子の汚れた服も辛いですが、オムツも辛いですね💦
    わたしもちょっと多いんじゃないかと思っていましたが、このくらいは仕方ないのかもしれませんね😂

• 6月13日
  • ママイ

ママイ

別に辛いとは思いませんでしたが、大きく名前書かされるのに、意味ないなって思っちゃいました🤣
    みたいですね!
    それほど忙しいってことですかね😅
    でも自分の子供みるのも大変なのに他人の子供を何人も見てくれる先生って本当すごいなって思うので、もしまたあっても流そうと思います!笑

• 6月14日