※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

トイレトレーニングで脱ぐのが嫌がる。成功の秘訣を教えてください。

トイレトレーニングについてです!

暖かくなったので、徐々に始めてるんですが、、、

トイレに行って座ることはできますが、
いざ、ズボンオムツを脱がそうとすると大泣きされます💦
座るだけだと楽しいみたいなんですが、
脱ぐのは嫌みたいです😭

言葉でわかりやすいように教えてますが、
それでもだめです💦

大好きなアンパンマンのトイレのやつを使ってますが、
脱ぐのは頑なに拒否します💦


同じような経験のある方、
どうしたら成功しましたか??

みなさんの経験談、ぜひ教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も最近、少しずつトイトレ始めました😆

わけも分からず脱がされるのが嫌だったのか凄く抵抗してましたが、

それこそアンパンマンのポスターみたいなのを作って壁に貼ったりして
アンパンマン見てるよーできるかなー?ってテンションMAXで話しかけてます🤣
息子もアンパンマン、アンパンマンとテンション上がるのか素直に脱いでくれるようになりましたー!
まだトイレできた試しは無いですが😅