※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわちゃん
妊娠・出産

初妊婦で30週目、お腹の張りが気になる。横になれば治まるが、いつ張り止めを飲むべきか不安。仕事は座り仕事で、家では横になり過ごしている。切迫早産のことで不安。同じ経験の方の意見を聞きたい。

初めて質問します!
現在30週目を迎えている初妊婦なのですが、30週目の検診の時に赤ちゃんが下がってきてるし張り止め出しておくので安静にしておいてください。と言われました。お腹が張ったら飲んでくださいと言われているのですが横になれば治ってしまうのでいつ飲んだらいいのかわかりません。
今までお腹の張りなんて気にしたことなかったのですが、先生に言われてから過敏になってしまったのかお腹の張りが来るたびに怖くなります。
仕事はパートで1日3時間くらいで今月末まで働いて終わります。座り仕事なのでそんなに負担にはならないのかなと思っているのですが、家では家事とトイレ、食事以外は横になって切迫早産のことを調べまくっています。。。
不安で仕方ないです(>_<)
胎動があるだけ本当にありがとうと心から思う毎日です。
話がまとまらないのですが、同じ経験された方などご意見頂けたらなと思います。

コメント

はじめてのママリ

先生の言う安静はパートOKでしたか😫??私は切迫流産で安静と指示出され、仕事もお休みね!って言われひたすら家で寝てましたよ💦

• ざわちゃん

ざわちゃん

コメントありがとうございます🥺
    出来るだけ早めにやめてほしいと言われました!!今月いっぱいで辞めるんですけどって伝えると様子見てお腹張らないようにしてくださいと言われました。。。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も30週のときお腹の張りを感じ電話して受診してお薬出されましたが、きちんと飲みながらなら仕事OKだよとの事でした^ - ^ちなみに仕事は介護職でした!

• ざわちゃん

ざわちゃん

すごく参考になります!
    薬は仕事前に飲まれてましたか??
    お仕事に支障とかはなかったですか??🙂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!朝昼晩と飲んでました^^
    37週になったらどんどん張らせてと言われたのでそこでやめました!

仕事に支障は全然無かったです!

• 6月12日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

ちゃんと飲みます!ありがとうございます😭✨

• 6月12日
nana

私の場合入院してて嫌すぎて無理やり退院しましたが、その時内服薬に切り替わって張ったら飲んでくださいと言われましたがよく分からなかったので6時間おきに飲んでましたよ😊😊

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうだったんですね!!次の検診まで2週間空いてるんですけど別に気にならなくても飲んでたらいいですかね??🙂

• 6月12日

私もお腹の張りあって薬もらっていました。私は5ヶ月くらいの時に張りがあって 先生から横になって治まる張りなら大丈夫だと言われたので、横になっても辛い時や 横になれない時だけ薬飲んでいました。 でも個人で症状も違うし 時期も違うので病院で先生に確認するのがいちばん良いと思います!

• ざわちゃん

ざわちゃん

そうだったんですね!!
    薬出しときますね〜と言われてわかりました〜ってかんじで軽く話を終えてしまったことが今自分を苦しめているんだなと痛感してます。せっかくもらったしパートの前などに飲むようにします😢
    ありがとうございます!

• 6月12日