※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

1歳の子供に、旦那が勝手に甘いおやつをあげていて困っています。添加物を避けたり薄味にしているのに、努力が水の泡になってしまいます。子供が甘いものを食べると駄々っ子になる気がして心配です。

まだ1才なりたてなのに旦那が自分が食べてるものをあげちゃってます😢今朝はチョコチップスティックパンを一本あげてるし夜はガリガリ君😱私が見てない時にあげてるから尚腹立つ😡こっちは添加物避けたり薄味にしたりして努力してるのに全て水の泡😭😭最近駄々っ子になってきたのは甘いもの食べてるからな気がしてきました😭

コメント

ぺん

えっ………絶対に無理です。
チョコとかアイスとかまだ上げたことないです……。
私ならブチ切れて口聞きません。

• choco

choco

私も無理すぎて朝それ虐待だからね!?って言って怒ったのにわかってもらえず悲しいです😭

• 6月12日
S

チョコはショックですね😳💥
アイスも…💦
お腹壊しそうだし、
シュガーハイも心配なので、せめて聞いて欲しいですよね😭
私だったら許せない😢😢

• choco

choco

ですよね😭歯磨き念入りにやったとしても心配だし、本当許せないです😵

• 6月12日
umehana

うちの旦那もです。
困ってます。
まだ私はお茶しかあげてなかったのに、ジュースやあんこのお菓子をあげてます。
しかも夜歯磨きした後です。
変な習慣つくの嫌なので、辞めてほしいです。
ムカつきますよね。

• choco

choco

本当許せないです😭💨
    歯磨きした後なんてもっと腹立ちますね💨

• 6月12日
まめ大福

添加物や甘い物で癇癪を起こしやすくなるって聞きますもんね‥私もすごく気にしていました💦
気休めかも知れませんが、うちの保育園では1歳児クラスでおやつにチョコチップクッキーがでます
まだまだあげるつもりはなかったし、最初に献立表をもらった時はかなりの衝撃でした😳
うちは、この4月から入園でコロナで今月から本格的に通い始めて、もう2歳になったので、ある程度は‥と思うことができますが(それでも躊躇する市販のおやつがたくさん出るんですが😅)誕生日が遅い子は1歳過ぎてすぐにチョコ食べるだぁ、オッケーなんだなぁと思いました
本当に気休めのお話ですが‥旦那さんがもう少し考えてくれたらいいですね💦

• choco

choco

保育園も時々びっくりするようなメニューありますよね😅💦うちもココアが出てて心配です😰

• 6月12日
あや

わー祖父母にやられてもショックなのに旦那さんにやられたらなおムカつきますね😩

旦那さん自分で買ってくるんですか??
わたしならそんなことされたら家からお菓子を抹殺するかもwwww
食いたいなら外で食うか見えないところで食え。って思っちゃいますよね🤣

• choco

choco

抹殺😂いつも朝はパンなので私が買ってくるんですがまさか娘にあげるなんて思いませんでした😰確かに別の部屋とかで食べて欲しいです😫💨(笑)

• 6月12日
Kぺい

え、許せないです😫
私だったらもう口聞かなくなります。
一度やったら味覚えるからもう終わりだと友達が言ってました😅
旦那さんことの重大さ分かってないみたいですね、、、