※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじbabyからこどもちゃれんじぷちに更新しないと継続して送られないか、一旦解約が必要でしょうか?

こどもちゃれんじについてです。
こどもちゃれんじbabyに10ヶ月から加入し、11ヶ月号?と1歳のは届いたのですが、それ以降は自分からこどもちゃれんじぷちに更新しないと継続して送られてこないということなのでしょうか?
もしそうだとしたら、こどもちゃれんじbabyは一旦解約しなければいけないということでしょうか?

コメント

ととまる

基本的に解約をしない限りは高校まで継続されます。
ぷちに継続することが確約であれば特典なども用意されていることがあるので、同梱のチラシ類を見てみるといいかもしれません。
また初回に同梱の説明書にもこのことは詳しくかかれています(*´∀`)

• ととまる

ととまる

公式ページから引用しました

• 6月12日
  • くまこ

くまこ

回答ありがとうございます!
    今11ヶ月なのですが、先行申し込みのみで、ぷちが始まるのは2歳からということで大丈夫なのでしょうか?1歳11ヶ月まではbabyが継続するということでいいのですかね?🤔

• 6月12日
  • ととまる

ととまる

こういうことらしいです。
    6月生まれで概算

• 6月12日
  • ととまる

ととまる

続きを貼ります。

• 6月12日
  • ととまる

ととまる

更に貼ります

• 6月12日
  • くまこ

くまこ

すごく助かりました✨ありがとうございます!!💕そして月例で調べていただいて…😭😭😭勝手に切り替わるというのも、安心しました✨ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月12日
  • ととまる

ととまる

2019年6月生まれだとすると、1歳9ヶ月号までが届いて、4月からはぷちがはじまることになります。
    自動継続ではありますが、ぷちに移行する際も事前に確約すると特典がもらえたりします。
    一歳の特別号も事前に登録をしたときだけもらえる仕様みたいです。

• 6月12日
  • ととまる

ととまる

伝わって良かったです!
    ややこしいですよね(^^;)))

• 6月12日
  • くまこ

くまこ

この仕様だとなんか登録しない人損ですよね😅無料ですし💧 すごく丁寧で助かりました☺️

• 6月12日
  • ととまる

ととまる

そうなんです!うちの子の時も一歳の特別号もらえなかった人がいて悔やんでました。
    ぽけっとになると保育園に通ってる子とそうでない子で少し内容が変わるらしくて、こちらも事前にコース選択をすると特典がもらえます。選択をしない場合はBenesseが勝手に選んでしまいます(^-^;

• 6月12日
K.S66

解約はしなくて大丈夫なので
普通に電話すれば継続されますよ☺︎

• K.S66

K.S66

私は生まれてから直ぐにベビーチャレンジ今月からぷちに変更しました☺︎

• 6月12日
  • くまこ

くまこ

ありがとうございます💕

• 6月12日