※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私はレシピに砂糖が入っていたら入れるタイプです。実家のご飯にも砂糖…

私はレシピに砂糖が入っていたら入れるタイプです。
実家のご飯にも砂糖が入っていました。
だんなは砂糖を嫌がります。
なので卵焼きとかは砂糖は入れません。
ですがきんぴら、煮物などは砂糖を入れますしレシピにも砂糖と書いてあります。ですが嫌いということなのでレシピの3分の1ほどと砂糖を少なくして作っています。
だけど今日また煮物で砂糖が入ってるから食べられないと。
毎回毎回砂糖入りを出されてこの先ずっと食べたくないと言われました。
旦那はしょうゆも異常でしょっぱいのが好きです。
私は血圧も高くなるししょっぱいのは好みではありません。
子供には私の味の料理で育てたいので2つ作るしかないですよね?

コメント

ママ

夫も同じく砂糖が嫌いです💦
代わりにみりんで甘みを出して
と言われます(´・ω・`)
そして醤油辛いものも好きです。
できるだけ砂糖じゃなく、みりんのレシピを
探して作ったりしますが、
全然砂糖も使ってます😅

砂糖入ってたら食べられない
とまで言うんですね、、😞
砂糖の代わりにみりん使ってるよー!
とか嘘ついてみてもだめですかね、、、💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みりんもいらないと、甘みは一切いらないと言われます

    • 6月12日
はじめてのママリ

旦那さんのご実家があまり甘い味付けをしないのですかね!?
うちも義実家がそうです!
田舎なので、味も濃い目でキンピラもお砂糖はほとんど入っていないみたいです!!
私は面倒だから旦那の味に合わせて作っちゃってます😅私が味付けに特にこだわりないので💦💦
砂糖に反応するなんて、すごく舌が肥えてますね!!上の方もおっしゃってますけど、甘みを出すのにみりんを使ってもダメですかね🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みりんもいらないと言われます。

    • 6月12日
🐤

クックパッドとかみてて甘すぎだな…とは思います💦
きんぴらは砂糖いれないですね😅
酒、醤油、味醂と顆粒だしで味付けします♪
基本ダシの味強め派なので…
かといって他の煮物などまったく砂糖なしは美味しくないな…とも思います💦
外食とか普通に食べられるなら
砂糖の有無ではなくバランスの好みなのでは??とかとか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みりんもいらないと言われます

    • 6月12日
  • 🐤

    🐤

    旦那様東北出身…?いや…それでも味醂すらいらないとかないですよね…💦
    お姑さんが料理下手なんですかね…とか思っちゃいます💦
    離乳食以上に面倒ですね…口悪くて本当に申し訳ないです😭
    甘みは麻痺していくみたいなので
    甘味調味料0からすこーーしずつ離乳食のごとく足して慣らしていく…とか…

    • 6月12日
もめ

加熱だけするから塩とか醤油とかマヨネーズとか、好きなのかけてたべてって思っちゃいました。
すみません😅

yoyoyo

私自身、砂糖をあまり使わないタイプです。
きんぴらは醤油、酒、みりんです。
煮物も砂糖は入れません。
お菓子とか料理で必要な時はてんさい糖を使ってます。
てことではないですよね…?
砂糖がイヤってことじゃなく甘味が嫌なんですよね⁉️

他の方の返信にみりんもいらないと言われると書かれてますが…
旦那さんのご実家のお料理の味付けが極端なんですかね⁉️

deleted user

となると和食無理じゃないですか?
切り干し大根とか、きんぴらとか出しも使うけど甘みもありますよねふつう。

肉焼いて焼肉のたれかけるとか
そうゆう単純な味、料理の方が向いてるとゆうか。
繊細な料理必要ない人かも🧐

はじめてのママリ

全部の料理に砂糖を入れるわけではないので、
私だったら、これは砂糖入ってるから食べなくていいよーと言って子供と私だけでそれを食べるかも🤔
例えば煮物は砂糖入ってると伝えて
魚とか納豆とか豆腐とか食べれるの食べてもらいます。
で、減塩醤油目の前に置いてあげて自分で調整して?って伝えますね。
作るのは私なんだから旦那に全てを合わせるつもりありません😊