※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーた
家族・旦那

批判等無しでお願いします。付き合ってる頃から手を出されることはあり…

批判等無しでお願いします。
長文失礼します。

付き合ってる頃から手を出されることはあり、しかし私も若かったのでその頃はやり返ししてました。
デキ婚で、妊娠安定期の頃手を引きずられ家を出されそうな喧嘩?をしました。
その時子供を守るのに必死だったので始めて警察を呼び
お互い事情聴取。
私は未成年だった事もあり何日間か実家に帰りました。

それから、手を出されることはなかったのですが
去年の9月頃(息子が生後半年)
私が異性とLINEをしていたのをケータイのロックを解除し明け方の4時に叩き起され、背中を蹴られ、頭を足で踏まれました。
私はこの時離婚したい。これがDVだとゆーことに気づき
診断書をもらいました。その時には私は仕事もしていたため、
10月に実家に帰りましたが
通勤に車を使っており旦那の所有の車で通勤しており、
やはり金銭面的にも余裕がなく
12月に旦那の元に戻りました。(お金を貯めるため)
しかし、1月息子のお年玉をめぐり口論があり
息子のお年玉を取られたのが許せなくゴミ箱を頭に被せました。旦那は激怒してわたしの太ももに思っきり蹴りを入れられました。診断書ももらい
この時本気で離婚しようと思い、旦那が仕事始めの日に警察に行きました。
全部事情説明して、被害届を出し旦那は1日拘留され
だいぶ反省したようで、1度も謝罪してこなかった人が謝ってきました。
でも、許せません。今まで散々やられてきて精神的にも旦那といては自分がダメになると思いました。
離婚調停をしようと思い手探りですが申し込みをしました。

しかし、コロナの影響で保育園が休園になり
仕事が医療なので休めず旦那に4月から土日メインで見てもらっていました。
母は膝が悪くとても1歳児はみれないと断られました。
生活があるため仕方ないと思ってきましたが
こーゆーのは離婚調停する場合不利になるんでしょうか。
どうしても離婚はしたいです。
やり直す気は全くないですし私自身本当は会いたくありませんが、どうしたらいいか全く分かりません。
自分勝手ってことも分かっていますが。

今後も土日見たいとゆってるため今は見てもらっていますが調停始まると共にやめたほうがいいのでしょうか?

相手は離婚する気ありません。離婚するなら裁判でもして無理矢理でも離婚させないと、別れない。
勝てる自信があるなら裁判費用は負けた人が払わないとダメなんだから。とゆっていますが
実際問題どうなんでしょうか?
7月から離婚調停始まります。早く終わりたいです。

コメント

かあ

調停するくらいなら
子供預けない方が良いと思います。
ましてやDVの父親なんて怖すぎて
このまま子供連れて逃げられたらなど考えると恐ろしすぎます、、、。

シングルマザーになるのであれば
それ相応の仕事スタイルにしなければ厳しいと思います、、