※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョニー
子育て・グッズ

育児に疲れている女性の悩みは、トイトレで漏らしやすい上の子と偏食の下の子による家事やストレスが重なり、自分のやりたいことができない苦しさを感じていることです。

うちは3歳児と2歳児の年子です。
もう育児に疲れました‥

上の子のトイトレはもう1年近くやってますが、いまだに漏らしまくり。パンツを一日何度も何度も洗うのに疲れた‥。
トイレと自分では言うのですが、トイレに行く頃にはパンツにしている始末。先月まで出来ていたのに。やっとオムツ外せるかもー!と喜んだのも束の間でした。
怒ってはダメとわかっていても怒ってしまう。
余計トイレと言わなくなる、またイライラする。完全に悪循環。こうなって諦めてトイトレを休憩したのももう何度目か。もう嫌になってオムツにしよ、といってもパンツがいいと言うし。
まだ上の子がこんな状態なのにもうすぐ2歳半の下の子のトイトレもしなければいけない‥

下の子は下の子で、かなりの偏食で保育園でごはんとかパンしか食べないです‥と先生に言われる。

仕事から帰った夕方、凄まじい忙しい中(洗濯片付け、保育園着替えとかの片付け、夕飯作り)
上の子が漏らしてその処理が何度も、
下の子の後追いで中々進まない家事。
イライラした中二人のケンカが始まり、
洗濯ものは中途半端で山積み。
夕飯時間までに作らなきゃいけないご飯ができない。
隣を見ればまた漏らしている上の子の姿。
足元には泣き叫ぶ下の子。
やっとのことで作ったご飯は
もういらないー、と残される。

こんなに頑張ってるのに。

自分のやりたいこと、
何にも出来ずに頑張ってるのに。

苦しい。
辛い。

子供の前で笑えない自分がいや。

子供はかわいい。
本当にかわいい。

だけど、=育児が好きとは限らない。

汚れたパンツを洗うのはフツーに嫌だし。
ケンカの止め方の正しいやり方わからないし。
アンパンマン じゃなくて、ドラマ見たいし。

子供は好きだけど。

ママただただ、幸せなわけじゃない。

いろんな事と、戦って
自分を殺して

ママを、やっている。

コメント

my

めっっっっっちゃわかります😂
毎日どなりまくりでほんと自己嫌悪です😂😂

ゆう

読んでいて涙が出てしまいました😭
毎日お仕事に家事に育児にお疲れ様です。
うちも年子で来年、再来年くらいにジョニーさんと同じ様に育児の大変さに追われることと思います。。。
可愛いだけじゃないですもんね。
ドラマもバラエティも見たいですよね。
毎日献立考えて買い物して料理作るのにどんだけ労力いるか、、、
先日ネットで読んだ記事に
「子どもが偏食でも同じものしか食べなくても大人になってもそれを食べ続ける訳じゃないからその時はそれでいい、いつか飽きるから」
って書いてあってなるほどなと思いました🤔栄養面や好き嫌いなくしてほしくていろいろ食べて欲しいのはどこの親も同じだけどちゃんと育ってたら問題ないみたいですよ😌
オムツ外しは体験した事ないのでなにもいい策がわかりませんが、下のお子さんのご飯はレトルトや惣菜に頼ったりして一つでも大変な事減らされて下さい😭
ジョニーさん頑張り過ぎないでリフレッシュできる時間が少しでもとれますように🍀

• ジョニー

ジョニー

ありがとうございます。
    年子大変ですよね。

偏食の件、とても勉強になりました。あまり気にしなくてもいいんですね。安心しました。

毎日頑張っているとたまに、いっぱいいっぱいになる時があります。

ここに書き込んだ事で大分明日吐き出せました。

お互い頑張りましょう^_^

ありがとうございました。

• 6月14日