※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ポポ
子育て・グッズ

旦那が出張中で育児が大変。助けがなくて寂しい。時間を作る方法や1人育児の乗り越え方を教えて欲しい。

先輩ママさん、同じような体験されてるママさんなど体験談など教えて頂きたいです。

今生後3ヶ月半の息子がいます。
旦那はコロナで緊急事態宣言中も出張ばかりで
5月は1週間だけ通常勤務だっただけで、また出張に行き
ほぼ家にいませんでした😢

やっと6月になり、最近帰ってきたと思えば
月末ににまた出張と言われたとのこと、、、
更に1ヶ月以上の長期出張だと、、、

私の実家はとても遠く、里帰りは難しい場所にあります。母子家庭で母は病気もあるため
コロナにかかると重篤化しやすいため
未だにテレビ電話でしか息子に会えていません。

旦那の実家は近いですが、こちらも義母が病気のため
助けていただく事もできません。

最近息子は寝返りをしようとしては失敗し
ギャン泣き、家は壁の薄いアパートのため
ご近所へなるべくご迷惑かけないよう、特に夜中は
気をつけています😢
寝不足もあってか、だんだんメンタルが弱くなり
そこにまた出張と聞いて心が頑張れずに弱音ばかり吐いてしまいます。

息子は最近泣くと声量も大きくなり、私が焦ってしまいます😢泣かせないよう息子にかかりっきりになり他の事が出来ず、家事や自分のシャワーなど先月の出張時より時間が作りづらくなってしまいました😢

みなさんは、どうやって時間を作りましたか?🥺

旦那がいない、周りに助けてくださる人もいない寂しさ、1人育児の大変さをどう乗り越えていますか?🥺

身近に教えてくれる人がいないので
新米な私にどうか色々教えていただけたら
嬉しいです😭😭😭
よろしくお願いします🥺

コメント

あちゃん

家事なんて真面目にせずひたすらコンビニ弁当
洗濯物は2日に一回コインランドリー
抱っこ紐しながら掃除機とクイックルワイパーで乗り切り
お風呂は子供が寝たすきに夜中に済ませてました🤣
耐えに耐えて自分が楽なようにしましたよ🤔

  • はじめてのママリ🔰ポポ

    はじめてのママリ🔰ポポ

    嬉しい😭答えてもらえるって凄く嬉しい事ですね😭
    お風呂夜中ですか😳
    ドライヤーとかで起きなかったですか?😳
    家事の手の抜き方、共感できます😭✨

    • 6月12日
  • あちゃん

    あちゃん

    ドア全部閉めたら意外と起きないですよ!🤣
    手抜きしたら楽になりますよ〜😊

    • 6月12日
2児母

私はそういう時支援センターに行って他の大人と話す事で気を紛らわせていましたが、今はコロナで難しいですよね💦
あとはジモティーというアプリでママ友を探したり。
私は最近そのアプリで知り合ったママさんとしょっちゅう電話して愚痴りあってます。
時々変な人もいますが気の合う人を見つけられたら楽しいですよ。

ポポさん凄く大変そうで、もし叶うなら私が手伝いに行きたいくらいです😭
ここで愚痴を言えばたくさんのママさんがお話し聞いてくれるはずなのでそれも良いかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰ポポ

    はじめてのママリ🔰ポポ

    話せる人大事だと、つくづく思いました😭❗️
    ジモティでお友達を探す事もできるんですか😳‼️
    お手伝いだなんて😭ここでこうやって回答してもらえてるだけでも、久しぶりに嬉しくて気持ちがたかぶりましたよ😭✨
    ありがとうございます😭

    • 6月12日
🐻🐢🐰

うちの夫も長男が小さいとき出張だらけで、単身赴任レベルでした😂週に1回休みの時に帰ってくるだけで、その休みの前日も上司に飲みに連れて行かれていました…💦その上休みの日はその上司家族と遊ぶ予定を勝手に入れられたり😂あの時期はただただストレスでした笑。

乗り越えられたのは慣れが1番大きかったかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰ポポ

    はじめてのママリ🔰ポポ

    単身赴任レベル😭⁉️
    更に飲み会、勝手に上司家族との予定😭‼️
    想像しただけで、メンタルが崩壊しそうです😭😭😭
    育児中にそんな事を経験され乗り越えてこられたなんて、勇気を貰った気がします😭

    慣れる事ができるよう
    まず立ち向かわなきゃですね🥺

    • 6月12日
  • 🐻🐢🐰

    🐻🐢🐰

    しかもまた腹が立つことにその上司が勝手に予定を組んでいたんです!ありえませんよね😂夫に「あの人夫のこと好きすぎじゃない?!出張先でも24時間一緒なのにそっちの人なの?!狙われてるの?!」と訳の分からないことを聞いたこともあるくらいイライラしてました笑。

    愚痴る相手は必須だったので親友に電話して愚痴ってました😂!

    • 6月12日