※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
子育て・グッズ

子どもの育児でイライラしている女性がいます。上の子と下の子を自宅で見ている中、ストレスが溜まっています。支援センターに行くことも考えています。

子どもにイライラで可愛がってあげれてない自分にもイライラです。
二人をずっと自宅で見ています。下の子が先週突発になり高熱が続いてたときから上の子にイライラ💧下の子の熱が下がってぐずぐずでイライラ💧
生理前だからなのか昨日はそんな自分が嫌になり涙が出てきました😭
上の子は外で遊びたがるけど雨で出れず家の中にいたら下の子いじめるし怒ると二人して泣く💦
はぁー💧
年子育児の方や二人以上を自宅で見てる方はどうやって子どもと遊んでますか?みんなのイライラが少しでも解消する方法はないですか?
上の子に当たってる自分が嫌になるし可哀想です💧

一応来週からは支援センターでも行こうかなとかは思ってます💦

コメント

2児母

突発大変でしたね💦お母さんもお疲れ様です。
うちは下の子が比較的おとなしい子なので上の子優先で過ごす事が多いです。
上の子は下の子に興味津々で抱っこしたがったりが怖いですが😓
時々2人同時に泣かれると正直イライラしてしまいますね…どうすれば良いのか途方に暮れます。
上の子は車大好きなので、家の前でベビーカーに乗せて下の子は抱っこ紐で抱っこして車や道行く人を見せると大人しくしてくれる事が多いです。
ずっと家ばかりじゃ気も滅入りますよね〜
私もそろそろ支援センター行こうか悩んでるところです。

• もーすぐママ

もーすぐママ

うちも1人なら下の子も1人で遊んでいい子なんですが二人でいると上の子におもちゃ取られて泣く、叩かれて泣くで結局上の子怒ってて💧
    上の子も2歳だからまだまだ甘えたいのにと後悔してます😰
    雨ばっかだし晴れたら暑いしでなかなか日中は家から出れずにいます💦
    一度出ると絶対家に入らないのでいつも夕方ちょっと出るくらいです😩
    生理前だからイライラしてるのならいいですが生理が終わってもこんなにイライラしてたらいつか手を出しそうで怖くなります😵

• 6月12日