※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
お仕事

子供がいて仕事が辛いです。仕事条件が変わり、子供の面倒が心配。脳梗塞の後遺症もありますが、働く気持ちはあります。皆さんはどうしますか?

仕事なのですが、もうすぐ切られそうです。子供を産んで職場復帰したのですが、仕事始めたときの最初の条件は土日祝日休みだったのですが、土日祝と出勤になりそうです。そうなると子供の面倒はダレが見るの?って話しで、、、。
仕事もしないと旦那の給料だけではやっていけません。保育園も子供もやっとなれたのにやめなければいけなくなったらどうしよう、、、。私は出産のときに脳梗塞になりました。多少マヒも残り仕事も見つかるか心配です。
でも、次の子供も考えています。
働く気はあります。
みなさんならどうされますか?仕事ってありますね?

コメント

Lynn

この機会に妊活を始めるのも悪くないと私は思うのですが・・・
転職しました。妊娠しました。よりは良いかと思います( .. )

もう数年は2人目を考えていないなら問題ないかと思いますが正直、土日祝日お休みの仕事は、かなり少ないですよね(;_;)

せめてか今の職場で隔週ではダメか交渉も出来ないですか?

• Lynn

Lynn

そうなんですね( .. )
    どちらにしても探してみない事には、あるかどうかは分かりませんよね😓

• 6月20日
  • エリー

エリー

そうですよね。頑張って探してみます。
    子供はもう少ししてから考えてみます。

• 6月20日
  • Lynn

Lynn

そうですね!
    家計が安定してから2人目でも問題ないかと😊
    うちは9年も、かかっちゃいましたが(笑)
    1番はパートで土日祝お休みが理想ですが、それだともっとないに等しいかもしれません( .. )
    ない訳ではないですが、すごく人気ですね😓
    最悪、保育園退園して旦那さんの居る時間帯に子供をお願いして夜働くなどするしかないですね(T_T)

• 6月20日
  • エリー

エリー

以前仕事を決めるときに仕事もなく職安から言われました。パートでもよいじゃない?と。どの仕事も大変そうで、食い付きました。
    ただ旦那も40歳なのではやいこと産んでおかないととも思っています。
    本当に大変ですね。

• 6月20日
まれ

ご主人のお給料だけでやっていけないなら私なら2人目諦めます。
私は子供2人いますが、1人と2人の違いは大きいですよ。
経済的にも時間もかなり制限されます。

1人病気になったらもう一人も必ず移るのでしばらく寝不足続きますし、働くなんてかなりきついのとそれを理解してくれる職場は難しいです。

ご主人のお休みはいつですか?
休みの日に働く選択はないですか?

• エリー

エリー

お返事ありがとうございます。
    旦那の休みはほほ日曜だけです。でも、仕事にでなけれいけないこともあるので無理です。
    パートでもよいです。

• 6月20日
エリー

返信ありがとうございます。
せめて日曜と祝日休みだとありがたいです。
交渉しましたが無理だと言われました。
土曜日は保育園に預けれるのでよいのですが、、、。