※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

大分市のしきどふない幼稚園に通う息子がいるが、来年4月から下の子は別の保育園に入れる必要がある。おすすめの保育園情報を知りたい。上の子は幼稚園に通うパターンの保育園も検討中。

大分市の、しきどふない幼稚園に息子を通わせています。
わたしの職場復帰の関係で、来年の4月から、下の子はここではなく、保育園に入れることになります。
近ければいいですが、そう簡単にもいかないかなと思います。
保育園は見学などしていないのですが、おすすめのところがあれば知りたいです。
できればうちのように、上の子は別のところだけど、っていうパターンで通わせている保育園がある方がいれば情報がほしいです。

コメント

みみとみみ

エリアは違いますが、上の子幼稚園(延長ありで保育時間帯まで)、下の子保育園に通わせていました!
おすすめのところの回答ではなく、申し訳ないのですが😭
二箇所はなにかと大変ですが、いい園に出会えるといいですね✨

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    同じですねぇ🤗
    嬉しいです❤️
    お互い頑張りましょう!!

    • 6月16日
はじめてのママリ

近くにしきどこども園がありますよね^_^!
あとは東稙田こども園、キッドワールドセカンドに通ってる子知っていますが、どちらも中々良さそうです◎

いま第二子妊娠中で、上の子を来年度にしきどふない幼稚園に通わせようか迷ってます😣
質問して申し訳ないのですが、幼稚園の雰囲気や保護者のイベント参加の頻度、1クラス30人程と聞いたのですがしっかり見てもらえるのか等色々気になってます😥(コロナの関係でまだ見学出来てません😖)答えれる範囲で良いので教えていただきたいです、、

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    具体的に教えていただき助かります😭❤️
    そうなんですね!
    しきどふない、いいですよ〜🥰
    昨年度から未就園児クラスで週1通わせており、今年度年少さんで入園しました!
    年少さん1クラス20人ですが、かなり先生よく見てくれてます!
    コロナの影響で休園や分散登園となり、6月から毎日行くようになったのですが、こんなことできるようになりましたよー!とか、電話かかってきたりすることが数回ありました‼️親としてはかなり安心して預けられます😘
    休園中も、おうち遊びできる工作グッズなどを一人一人準備して封筒に入れたものを家に届けてくれたり…ありがたかったです😭❤️
    結構人気な幼稚園みたいなので、未就園児クラスに通わせてないと厳しいとかも聞いたことがあります。検討してみてください✨

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ✨😵身近に通ってる子がいなくて情報がまったく無かったので実際通ってる方のお話すごく助かります✨
    まだ会話もほとんど出来ず、偏食もひどいし、人数多いとなかなか目が届かないんじゃないかと不安でした💦

    未就園児クラスも定員がありますもんね😖早く見学が出来ますように😣

    うちも今2人目妊娠中で、出来れば1歳くらいから働きたいと思ってるので、そうなると幼稚園と保育園になりそうです💦
    なのでこども園に1号認定で入れないかも検討中です、、😣

    • 6月16日