※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹と実母からおばさん扱いされて辛い。妹は若くて自由、私は30代専業主婦で見た目も気になる。前向きな言葉をください。

妹と実母からおばさん扱いをされます。妹は独身で色々身なりとか自由にできるし、20代です。私は30代に入り、専業主婦のため自由にはお金を使えず見た目もボロボロになってきています、、。いつも妹は若い~みたいな感じでちやほやされています。いつも流していますが、扱いも酷く辛くなる時があります、、。みなさんならどのように考えますか?モチベーションというか前向きな言葉ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです!しまいには妹が化粧品をプレゼントしてくれたりします、、たまに落ち込むことはありますが、たしかに体型にもスキンケアなどのやることもちゃんとやれてないし、世の中の流れにもついていけなくて自信がないのでもう諦めてます、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流れにはついていけてないと思います😂姉だし仕方ないのですかね~(><)

• 6月12日

私も30代ですが、育児で美容のことやってる余裕ないしおばさんと言われてもそれが何か?って感じです😂
そんなこと言ってくる人の気持ちわからない人らと会わなくていいんじゃないですかね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スッキリします(><)会わなくていいと言われたら楽になります!育児してるし余裕がないですよね😖

• 6月12日
パピコ

えぇー!
妹さんも、お母様も
かなり酷いですね🙄🌀

私なら、絶対にそんなん言われたらストレスたまるし、会いたくないから、距離置きます😱😱💦

私は、こんなんでも、旦那は愛してくれるし、本当に愛されてるなーって思います😂😂💓(笑)
それに、今は身なり整えたり、自分にお金を使うより、子ども優先ですよね😆😆✨

これからも、理不尽なこといっぱいあってイライラするかもですが、そんなんほっといて、少しでもいいママで頑張りましょー🥴👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離を置くってかなり楽になりました😭いつも会う時はまた言われるなぁと思いながら会っていたので、その言葉に救われました!いいママ目指します😊

• 6月12日
mama

私も妹がいます^ ^

同じく独身で実家暮らしなのでお金もあり、私は専業主婦なので自由にお金も使えません。

妹さんおいくつですか??
20代前半とかでなければ
私も妹に対して同じように
おばさん扱いしてやります🤣笑
母は言わずもがなおばさん自分よりもおばさんですし、
実母、実妹だったら言いやすいです😅

おばさんみたいな発言が
あったら、対してかわらんわ🤣や、お子さんに◯◯(妹さん)おばさん💓って言わせてやります🤣

母もおばさん3人でランチいこうか!とか言ってきます笑

聞き入れていたらストレスがたまるのでどんどん言い返しましょー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年28と31の話です😂同じ境遇なのですね!私はもうそのとき出産してましたし、おばさん扱いしたくなるんです (><)おばさん扱いしていいと思うと楽です!

• 6月12日
アーニー

子どもいるからもうおばさんだよね~と開き直ります。チヤホヤされるのも今だけよ、妹さん(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開き直り大事ですね😆ありがとうございます!!

• 6月12日