※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんについて、ミルクは3、4時間おきにあげて、泣いたときは母乳をあげています。最近は母乳をあげても泣きやまないときに100mlのミルクを3回あげています。もっとミルクを増やすべきでしょうか?

生後1ヶ月半で混合の方に聞きたいんですが、ミルクは3、4時間おきにあげて、プラス泣いたときは母乳あげてますか?
最近泣いたら母乳あげて、たまにそれでも泣きやまないときだけミルクをあげるようにしたので100mlを3回あげるくらいです。
もっとミルクを増やした方がいいですかね?

コメント

美香

100mlあげても泣きやまないなら足りないのかな?と思います〜
足りてそうで体重増えてるならそのままで大丈夫だと思いますよ☺

• ミミ

ミミ

たまに120でも泣くので140あげるときがあってお腹大丈夫かなって不安になるときあります。

• 6月12日
ポン

生後1ヶ月で混合です。
私も泣いたら母乳で1日に3〜4回ミルクをあげてます。

体重はどうですか?
私は1ヶ月検診で娘の体重が増えすぎって言われたので、泣いたら母乳はあげますが、ミルク量は減らしています。

• ミミ

ミミ

体重は標準に収まってました。でも二重あごなんで太り気味か心配です。
    たまに80であげるんですが絶対泣くので減らすのは難しそうです。

• 6月12日
杏

混合ですが、私は毎回3〜4時間おきに母乳→ミルクを追加して、プラスで泣いた時は母乳にしてました。
私の場合は母乳があまり出なかったので、ほとんど毎回ミルク足してましたが、体重が増えていて、おしっこもしてるなら、足さなくてもいいと思います。
母乳中心でいくなら、毎回ミルク足すより、母乳だけの回が多めの方がいいらしいですよ。

• ミミ

ミミ

体重増えてるし、おしっこもめちゃくちゃいっぱいするので毎回ミルクあげるほどではないみたいですね。このまま三回で様子見てみます。

• 6月12日