※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が断乳後も胸に執着し、服をめくって吸い付く行動が続いて困っています。上の子はすぐに興味を失ったが、今回はどうしたらいいか悩んでいます。時間がたてばやめるでしょうか?

1歳2ヶ月になろうとしてる娘です。
断乳後2ヶ月たちますが、胸をまさぐったり吸いたがったりします。

もう母乳は出てないのですが、精神安定剤かのようにおっぱいに執着してる感じがします💦
自分で洋服をめくれるので一瞬で吸い付いてたり😅
寝ぼけながらもまさぐってきます😅
上の子のときは断乳後はあっさり興味を示さなくなったので、どのように対応したらいいのか…💦

時間がたてばやらなくなりますか?
このままいって余計執着するのも困るし、服が伸びてヨレヨレになってしまって💦

コメント

二人目治療中

はじめまして。
私は仕事復帰を考えて8ヶ月ですっぱりと断乳しました。それから全くおっぱいを触ってきたりしなかったのですが、、4歳目前の最近になっておっぱいおっぱい、、と吸いたがったりしだしたのでなんでかな?と思ったら、最近同級生の子に妹や弟が出来たりで赤ちゃんと接することが多くなったことで赤ちゃん返りみたいになっているみたいです💦
保健師の方いわく、、子供が求める間は抱っこしたり乳を吸わせたりしてあげてよい!と言われてました。
ぺこくらぶさんの書かれている通り精神安定剤みたいなものなのだそうです。
それが、人がいるときとか家事をしているときで困ったりだったら、ねんねの前だけね!とか、お風呂のときね!とかいつだったらいいよ。と約束すると、いつでも、、とはしなくなるそうです。
ママのことがそれだけ大好き!と受け止めてあげるとよいそうですよ。