※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不器用母ちゃん
子育て・グッズ

幼稚園で水遊び用の服が必要です。水着でもいいが、汚れてもいいTシャツとパンツも選択肢。息子の好みを考えて悩んでいます。

幼稚園で今年度はコロナの影響があり、プールはやらずに水遊びをするようになりました!

そこで汚れてもいいTシャツと汚れてもいい水遊び用パンツを準備して下さいとのことだったんですが…水遊び用のパンツってどんなのですかね…?😂
水着でもいいみたいなんですが、息子の好きなキャラクターで汚れるのは嫌だと言われ、悩んでいます😞💦

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

汚れても良いと言うことなら、布パンツとかですかね。
濡れると透けるから白っぽい色以外が良さそうですね。

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

ありがとうございます✨

普通のパンツってことですよね?🤔
    濡れると脱ぎづらくなりそうな気がするのですが…大丈夫ですかね?😂

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに脱ぎづらそうですけどね😓
    別で布の水遊びパンツ買うか…1000円くらいしそうですが。
    うちの園も今年はプール無くなったので、外で水遊びで同じ感じになりそうです😄

• 6月12日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

ですよね😅
    汗とかで脱ぎづらい時とか怒るので…悩んでしまいました(笑)

逆にキャラなしの水着を買った方が安いかもしれないですね😂

• 6月12日
みずたま

うちは、3歳児ですが、水遊び、泥んこ遊びのときには、布パンツプラス汚れても大丈夫な服です(^ω^;);););)

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

ありがとうございます✨

そうなんですね!
    息子さんは自分で着替えられますか?🤔

• 6月12日
  • みずたま

みずたま

用意していても後ろ前反対に着たり、パンツも半ケツ状態だったりするので、先生のお手伝いないと着替えれないです(。-_-。)💦

• 6月12日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そうなんですね!
    うちも最初そうでした😌

脱ぎづらくないかな~?と思いまして💦

• 6月12日
  • みずたま

みずたま

年中と、年長のクラスは近くの小学校のプールに行くようで、必ず水着だそうですが、「男の子は水着を紐からゴムに変えると脱ぎ着がしやすいです」とプリントに記載があったので、布パンツのほうが腰周りは広がりそうですよね(^ω^;);););)💦あとはお尻の辺りが引っ付いてしまうと脱ぎにくいかもしれないですね💦

• 6月12日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

うちも水着は紐は禁止でゴム指定なので、いっそのこと無地の水着買った方が早いかもしれないですね😂😂

• 6月12日