※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
家族・旦那

義母、義父には母の日父の日渡してないけど、実母、実父には母の日父の…

義母、義父には母の日父の日渡してないけど、実母、実父には母の日父の日渡してるって方いますか?

2人目妊娠中で、専業主婦なので自分のお金からは無理です
実家には上の子の出産祝いからベビー用品、雛人形や羽子板を買って貰い、今でも上の子用のおもちゃや洋服等買ってくれ、食品も差し入れてくれます。
義実家は出産祝いはなく、ベビー用品も買ってもらったことはなく、上の子の誕生日にもお祝いはなし、お年玉もなしと金銭的に援助してもらったことはありません。

色々とお世話になってる実家にだけ母の日父の日してるって方いらっしゃいますか?
お金は家計のお金使ってますか?

コメント

ゆうき(*´ω`*)

私も全く同じですよ😃実母と実父にしかしてません😊旦那にこれをするよ?って言ってから生活費でしてあげてます😊出産祝いすらないのに感謝は生まれないです😥

• うどん

うどん

コメントありがとうございます。
    これから実母実父にだけします

• 6月12日
あーちゃん

家計から出していますよ。
我が家は義母と疎遠です。
義父は他界しています。

義母の生活費、援助しています、勿論、祝いなどありません。
実家は御祝いやら野菜やら何やら持ってきてくれますよー。息子が産まれて二回目の正月に旦那が息子を連れて行こうとしたのでハッキリ言いました、生活が苦しかったら御祝いとかプレゼントとかしなくていいから、とあんたが勝手に決めたなら何もしてくれない人に何で会わすのか?
あわせたくない、それが私の意見や、と言いました。
クリスマスプレゼントもなく御年玉でさえないのになんで行くの⁉️って、それ以降、会わせていません、勿論、こちらも何もしません。
家賃と生活費までこちらもち、それ以上する気はありません。旦那も何も言いません、言わせませんよ😊

• うどん

うどん

コメントありがとうございます
    流石に生活費援助していたら母の日はなくて当たり前ですね
    本当に出産祝いから誕生日、クリスマスからお年玉など一銭ももらったことないし、おもちゃすら買ってもらったことないので、実母実父にだけ母の日父の日します!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

実家には毎年妹と一緒にしてますが、義実家にはなにもなしです🙌
出産祝いもないのし、お世話になってないので、 いつもありがとう なんて気持ちが湧きません🙆‍♀️

• うどん

うどん

コメントありがとうございます
    本当に出産祝いもなく、誕生日、お年玉もなくほんとに一銭ももらってないので、義母義父にはしなくていいですね!

• 6月12日

私もそうです🙋‍♀️
旦那の両親は旦那の親なので任せてます笑

私が専業主婦で自由に出来るお金が生活費しかないので
毎月5万円の生活費で(正直カツカツですが…)ちょっとずつ貯めてそこから買ってます!

のりたまこ

私も自分の親にだけあげてます❗
同じくうちの親はめっちゃたすけてくれているので本当にありがとうとおもってるので!でもお金はそんなにないから子供たちの写真をいっぱいはって作ったてづくりのものをプレゼントしたりしてます!
旦那の親たちはほぼなんもしてくれんし私の親でもないからだんながしたいならだんながすればいい、しないならしょうがない🤚っておもってます笑