※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車を何度も軽くぶつけてしまい、保険で修理したことが3回。結婚後2回目で、夫には内緒。なぜこんなことが続くのか悲しい。

車を、駐車している車に擦ってしまいました。
よくやるんです、、

大きな事故は経験したことないけど、
人生で5回目くらい軽く車をぶつけています。


保険会社が入って修理したケースは3回ほど。


結婚してから2回目。
謝罪だけですんだケースが1回。

もう夫に言えない…。
なんでこんなことばっかりやってしまうんだろう。
もう、悲しいです。

コメント

もふもふ

たとえ軽いものとしても、少し心配です。
いつか絶対大きな事故起こしそう…。
運転をやめるか、もう一度車校で勉強された方が

  • もふもふ

    もふもふ

    私の車もアラウンドビューモニター、センサーなどがついたものですが、そういうものは過信せず自分の目で見ています。目視が一番。
    毎日乗ってるから、15年乗ってるからと自分の腕に過信してることもあります。
    一度考えてみてはどうでしょうか。何が原因でこんな事故を起こしちゃうのか、運転をやめるか、車校に通い直すか。
    ご主人としっかり話すべきです。
    もしこれが物損事故じゃなく人物だったら?
    あなた自身もお子さんいるわけですし。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい。
    もう運転を辞めることにしました。
    アドバイス、ありがとうございました。

    • 6月12日
さなお

車の対物事故って駐車場が1番多いですからね〜😓私も車運転する仕事してた時はよく擦ってました😭

四方センサーつけたりバックモニター付けたりとか、自分に合った対策をするのはどうでしょうか?

deleted user

いつか大きな事故を起こしそうで怖いです💦
教習所でもう一度練習するか、運転を辞めるかですね💦

優龍

バックする時
どちらにハンドル切ると
車はどう動くのか
まだ感覚的に、頭に入ってないのかもしれないですね。

少し、
広い駐車場で
練習してみるのもありかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

不安であれば、最近の制御装置が付いた車に買い替えてみてはどうでしょうか?
最近のは前も後ろも横も危なければ音がなったり自動で止まってくれたりする車が出ています!
あと車を駐車するのが苦手でしたら、遠くなっても両側が車止まっていない広い場所を選んで駐車する様にされた方がいいかもしれません。
あとは1歳まではパーキングサミット(身体の不自由な方達が停められる駐車スペース)が利用できるカードが児童福祉課で発行してもらえますので、それを利用すればパーキングサミットは比較的広くスペースを設けてあるので、お子さんもいますし停めるのにいいかもしれません。

deleted user

技術の問題なのか、注意力散漫なのか。
どちらなんでしょうか。

  • deleted user

    退会ユーザー

    いまのところ、ぶつかったのはモノみたいなので解決してよかったーと思えるかもしれませんが、それが人だったらヤバイですよ。
    小さい子供なら少しぶつかって死ぬかも。後遺症が残るかも。
    改善方法が見つかるまで運転しない方がいいんじゃないでしょうか。
    落ち込むのは勝手ですが、巻き込まれたくないです!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人の場合は、私も何かあったらとかなりかなり慎重にしています。
    私みたいな人が事故を起こすんだろうなと思うので、かなり距離をとったり、なるべく人がいるところは運転しないようにしたりしています。。
    私も巻き込みたくないです。。

    • 6月12日
ルーパンママ

せめて、モニター付きの車に替えた方が…
よくやる…ってことは「ヒヤリはっと」がかなりあるってことですよね?
自分だけでなく、相手の車の持ち主にも迷惑になるので、まずはモニターやセンサー付きに買い替えた方がいいと思います💦

広い駐車場なら、一番奥の方の、なるべく隣に車がこなさそうな場所に駐車するなど、自衛する手もあるかと。

  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    コメント見ました。
    まぁ、左側がこすりやすいですよね。
    右側こするようでは、完全な確認不足ですが💦

    バックモニター付きの車とのことですが、アラウンドビューモニターは付いてないですか?
    それがついてると、上からの画像が見えるので、それが使えると理想なんですが…
    日産車しかついてないかな💦

    こうなったら自衛するしかないです。
    立体駐車場なら朝一の車の少ない時間に行き、直進だけで車が出せるとこに停めるとか。
    よく行くお店の駐車場の「ここ!」って場所を一カ所決めて、そこにばかり駐車するのも一つの方法です。
    その時は、左側を壁にするとかすればなお良しですね。
    15年で5回の事故だと、まぁ少ないとは言えないので、やれることをやるのがいいと思いますよ😊

    • 6月13日
deleted user

車に擦るってことは確認不足ですね💦
駐車するときミラーをきちんと見てれば当たることはありません💦
見てても当たるならミラーの角度を調整しなきゃです。。。
運転辞めるか練習するかしたほうがいいですよ(^ ^)

4人の母ちゃん

お店の駐車場が広いとこなら、周りに誰も停めなそうな所まで行って停めるとかしかないですよね💦

あとは他の方も仰るように、抑制装置やセンサーの付いた車にするしかないような💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。

バックモニターも、センサーもつけた車で、さらにぶつかりにくいように車を小さなものにしたばかりでした。

今回は左前がよくみえなくて、擦ってしまいました。
センサーも微妙にそれていたのか、感知せず。

車の運転歴15年。
車社会で、毎日車に乗ってます。
本当に落ち込みます。。

ちび

相手は動いてないんですよね?ちょっとあり得ないです。

うっかりミスとかあるとは思いますが繰り返してますよね!人だったらどうしますか?

落ち込むのはいいけどそもそも運転練習するか免許返納したほうがいいです。15年で5回はやり過ぎです。

センサーあてにしないで自分の目を鍛えましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねぇ、、
    運転をやめられるなら、本とうに辞めたいです。。

    • 6月12日
  • ちび

    ちび

    今現状運転するしかないんですよね。

    ご自分で原因分からないのでしょうか?
    たちの悪い人にあたったらとても面倒くさいです。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因は、空間把握ができていないのかなぁと思います。
    ADHDの傾向があるのかな、、とか。。
    車も新しくしたばかりで慣れてないのもあるかもしれませんが、それでもぶつかっていいことはないですし…。

    タチの悪い人にあたっても怖いですよね…。

    とにかく、立体駐車場が苦手で、立体駐車場の柱とか、車との距離がなかなか掴めないんです。

    • 6月12日
  • ちび

    ちび

    女性には空間認識能力はほぼありません😫
    なので後はもう感覚でいくのはやめて

    ミラーで確認、目視で確認するしかないんです。

    おそらく駐車場というだけで苦手意識があって下手に焦ってるんだとおもいます。

    後は眼鏡なんか合ってますか?

    合ってなかったり、裸眼で目が悪いと距離感分かりませんよ😂

    私も今年で15年のドライバーなんですが眼鏡というか視力は大事だと思ってます!

    • 6月12日