※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

レミンちゃんとソランちゃんどちらがいいか悩んでいます。実際に遊んだ感想や子どもの反応、大人の率直な感想を聞きたいです。

レミンちゃん&ソランちゃんお持ちの方に聞きたいです☺️

2歳の誕生日に買ってあげようと思います☺️

対象年齢がレミンちゃんは1.5歳〜でソランちゃんは3歳〜
となっていますが、実際遊んだ感じどうですか?😊

娘はお世話が好きなので赤ちゃんな感じがあるレミンちゃんがいいかな?と思ったのですが、
母としてはソランちゃんのロングヘアに一目惚れしたのもあるしソランちゃん押しです。笑

普通に王道のメルちゃんやポポちゃんも考えてはいます。

ただ顔がかわいかったのでレミン&ソランちゃんに傾いています。
(私自身あんまり人間の形の人形が得意じゃないので可愛い方が助かります😭)

参考までに遊んだ感じやお子様の様子や大人が感じた率直な感想を聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

母としてのその気持ちわかります🥺❤
ですがメルちゃんグッズの多さ、レミンソランのグッズの値段の高さでメルちゃんにしました!
娘は気に入って2歳から半年間毎日メルちゃんで遊んでます😂💕💕グッズを集めるのを親が楽しんでます(笑)

• mmm

mmm

メルちゃん無敵ですよね!!😊
    私の姪っ子もみんな持っててみんな可愛がってるのでハズレなしだなと思っています。
    そしてレミン&ソランちゃんお値段かわいくないですよね😭
    でも顔がタイプなのはレミン&ソランちゃんなので...
    迷います🤣

• 6月12日
さーさん

こんにちは☺️今年三歳の娘と4歳になる娘をもってます☺️

うちは一歳にメルちゃんの妹のねねちゃんを上の子の時と下の子のときに買いました⭐️
すこく遊んでくれて物心ついた、3歳くらいの時にレミンちゃん、ソランちゃんのディズニーの衣装を、みて子供が欲しがりました😂笑笑
ディズニーに何度も行くくらい好きで😂

服だけかってねねちゃんに着せてもサイズは大丈夫みたいなのですが髪の長いソランちゃんを欲しがり😂
なので、最近二人にレミンちゃん、ソランちゃんを一体づつかいました🎈
洋服も可愛いし子供達喜んでました💓
お子さんがディズニーを好きになりそう。すき。ならレミンちゃんソランちゃんがいいのかなーっとおもいます☺️
やっぱり女の子だからなのか
髪の長い子がいいみたいなので気に入ってます❤️

• mmm

mmm

やっぱり3歳になるとわかってきますよね!😂
    娘は何となくラプンツェルが好きなんです🥰
    私もディズニー好きだし、私がコレクションしたくなる気持ちもちょっとあります!笑
    でも、らんらんらんさんの娘さんの様に、ロングが欲しい!って言って買ってあげるのもいいかな?と思ってきました🥰

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も2歳の時にレミンちゃん買いました❤️
もちろん私が可愛いと思って、勝手に決めたのですが4歳になる年の今でもずっと可愛がってます!どのぬいぐるみよりもダントツで気に入ってます😍お着替えさせてくれたり、洗濯物も干したり…ミルクやご飯あげたり、オムツ替えたりとかなりお世話してます😊!
ソランちゃんもすごく可愛いですね☺️
お子さんにお世話させてあげたいならば私はレミンちゃんおすすめです☺️

ディズニーシリーズで値段は高いけど可愛いですよね😊!
イヤイヤ期の際に、お風呂もレミンちゃんのお陰ですんなり入ってくれるようになったり、周りの小さい子を可愛がるような子に育ってくれて良いことたくさんです😊!

• mmm

mmm

イヤイヤ期にも使えるなんてレミンちゃんすごいですね!🥰
    つい、先を見て買ってしまいがちですが今はお世話が好きなので、レミンちゃんがいいかな?と言う気持ちになりました。☺️
    4歳になっても遊んでくれたらいいですね😍

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分の好みはソランちゃんでした😂!
    本当にレミンちゃんパワーすごいです!!!親より言うこと聞いてくれます😂❤️
    はい、あと抱っこ紐や、ベビーカーもすごくオススメです😊!!
    ずっと遊んでるし、出かける時は抱っこ紐にレミンちゃんって日もあります❤️
    下の子が産まれたら、私は赤ちゃん抱っこして、娘もレミンちゃん抱っこするというのが夢です😍❤️

ぜひ検討してみてください😊

• 6月12日
  • mmm

mmm

だいぶレミンちゃんに傾きました😂
    やっぱりママの真似してお世話したいお年頃ってありますもんね!
    私も2人目ができてくれたら、2人で赤ちゃんとレミンちゃん抱っこするの夢にしてレミンちゃんにしようと思います😍
    夢まで与えてもらって
    ありがとうございました!💜

• 6月13日
おと

2歳の誕生日にレミンちゃんあげる予定です💖
(トイザらス閉まってて遅れてしまいましたが💦)

うちもお世話が好きなのでレミンちゃんにします🥰
ソランちゃんのロングヘアーやドレスなどまだあまり娘はどうこう出来る年齢じゃないかなと…🥺
ミルクあげたり寝かしつけとかやりたいっぽいので赤ちゃんの方のレミンちゃんの方が合ってるかな?と🙆‍♀️

4歳の誕生日にソランちゃんあげる予定です❣️
実際全く同じあげ方してる方のお話をママリで聞いたので✨

• mmm

mmm

そうなんですね☺️
    うちの子は髪の毛とかすのとか好きで私によくやってくるんです😊
    だからロングヘアーがいいかなと思ったんですけど、
    確かにお人形の髪はまだうまく扱えなくてもつれて終わり。ってなりそうですよね😰
    私もとりあえずレミンちゃんにして、さらに娘が欲しがればソランちゃんを考えようかなと思ってきました☺️

• 6月12日
むーみん

両方買いました\♥︎︎/
レミンちゃんを先に買ったんですがやっぱりレミンちゃんのロングヘアがよくて買い足しました😂
子供は2歳の時でしたがだんだんミルクあげるとかじゃなくクシで髪をとくとかして遊ぶようになりました😌
しかし服は脱がせてスッポンポンとかがよくあります笑
ぽぽちゃんはかおが怖いのでなしです💦

• mmm

mmm

結局両方買うことになりそうですね🤣
    スッポンポンよく見ます!😂
    かわいい服買ってもダメなパターンですね!😂
    とりあえず今は赤ちゃんが好きでお世話が好きそうなのでレミンちゃんにしようかなと思ってきました😊
    ぽぽちゃん...私も顔が怖くて...😖
    手触りは良さそうだったんですけど、やっぱり苦手です😭

• 6月12日
そらまめこ

実母の調査と判断でレミンちゃんをもらいました。
できることは同じなのですが、レミンちゃんはお世話遊び、ソランちゃんはおしゃれ遊びがコンセプトのようです。
洋服などは可愛くて高いディズニー衣装が専用のものですが、ハンドメイド作品も売ってるし、メルちゃんのも着られるし不便なしです。

実母は、お人形の髪の毛って日が経つとキシキシしてくるし、よく爆発頭で絡まったお人形持ってる子を見かけるので調べて、髪の短いレミンちゃんを選んだようです。
ヘアアレンジとかも楽しむ用途で選ぶならソランちゃんですね!

• mmm

mmm

なるほど!!
    そのコンセプトでいくと、やはりレミンちゃんの方が合ってる気がします!!😊
    メルちゃんのもきれるんですね!🥰
    それはありがたいですね!😍

確かにすぐ髪の毛ボサボサにしてしまいそうなので短いので慣らしてからロングでもいい気がします🥳
    お母さん鋭いですね!☺️

• 6月12日