※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母はコロナを気にせず帰国を勧め、私の心配は杞憂か?

東京から実の姉が7月に帰って来ようかなと
家族LINEできました。
私はばあちゃんも糖尿病で
自分の子も心配なので

コロナがまだ落ち着いてないから
やめとったがいんやない?

と伝えると母は帰っておいで
○○○【自分】には会わんどけば
良いよと言われました。

コロナの事を気にすると母は
キレ気味になります。
私の考えすぎなのでしょうか?

コメント

めろんぱん

東京に妹がいるのですが、元々7月頃なら会えそうだね!とお互い言っていたのが、最近また感染者が増えたから帰れるの8月になりそうだね…と妹からLINEが来たばかりです。

お姉さん、もう少し危機感をもったほうがいいのでは?と正直思いました😣💦はじめてのママリさんは考えすぎではないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

今年2月に結婚して東京にいったきりまだ1度も会えてなくて
    あたしも会いたいのは山々なんですが正直コロナがあるなら息子にあわせるのはこわくて😢お姉ちゃんにはなんでも言える関係なのでちゃんと伝えます!

• 6月12日
ママリ🍋

家族間でもコロナに関しては温度差ってありますよね💦
私も慎重派です。
とくに生後まだ2ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃったら尚更心配ですよね。

子供を守れるのは質問者さんだけなので、気にしすぎだ大丈夫だと周りが思おうが、自分でそう思えるまでは慎重な行動をとっていいと思います。
もし周りに流されて万一のことがあったら後悔は計り知れないと思います。

私も実家が遠方ですが、まだ帰ろうだなんて思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます😭
    子供がいなければ喜んで帰っておいでと言えるんですが
    自分の子にうつったらと
    考えると怖くて😢
    かといって帰ってきたのに
    会わせないのもどうなのかと
    葛藤してました😭
    ですがやはり子供を守れるのは自分だけなので頑張ります!

• 6月12日
姉妹ママ

質問者様はご実家に住んでいて、お姉さんは東京からご実家に帰宅されるということでしょうか?
私なら今の時期に家族にうつしたりするかもと考えると帰省はしませんが、ご実家なら質問者様のお家ではなく、ご両親の住んでいるお家でもあるので、お母様が帰っておいでという権利もあると思います💦
質問者様と旦那様のお家に来るというのであれば、拒否しても全然良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は里帰りをしてて
    7月には自分の家に帰る予定です😭なので帰ってきても
    会わないということもできます!
    でも会わせないとか本当に心苦しくて🥺お姉ちゃんに早く見せたいのに、でもコロナが怖いって感じです😭お姉ちゃんにわかってもらおうと思います😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

どのくらいの期間帰って来られるんですか?
2週間以上いるなら2週間たってから会うとかすればいいかなと思います。
今のままいけば7月にってことでしょうし、7月にもし増えていたらやっぱり帰ってこれないとかなると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2泊3日だとかと思います!
    恐らくこのままいくとまだ増えますよね😭
    やはりもう少し会うのは待ってもらいます!😭

• 6月12日
りん

うーん、
難しいですね。

お姉さんちが在宅勤務とかでリスク低い上で車でくるならともかく、そうじゃなきゃ私も赤ちゃんいるし無理だょーっていいますよー同じ環境なら!

栃木に従姉がいて、会社で感染者が出た関係でゴールデンウィークは帰らずでしたが、叔母(従姉の母)は、従姉が待機期間中も栃木にいくー!!!とかバカ言って、親族総出でとめましたし。。

母の愛って時々暴走するし、会えないと愛しさ募る一方なんでしょうが、やはり立場かわればまた色々かわるけど、一家で感染源になりかねない問題なので、しっかりお姉さんとも話し合われて、お話つめたほうがよさそうです(涙)

小さなお子さんがいるので気にしすぎとは思いませんが、
お姉さんも一応聞いてから帰ってくる予定で連絡していて、迎える側がおいでと言うなら帰省していいと思います💦
お母様がいうように会わないようにできるのであれば、自分だけ会わなければいいと思います!
お姉さんには子ども小さいから落ち着いてから私は会うようにするからねと伝えればいいのでは??

ぽりん

うちは義妹がコロナの前から8月に帰ってくるつもりでいて、コロナ禍を経た現在もまだ帰ってくるつもりのようです💦
義母と同居なので、逃げれず、勘弁してほしいです😣
ていうか子供も連れて帰省って、怖いと思わないのかな?
お姉さんは子供がいるのでしょうか?
今一度、感染者になって周りに広める可能性を考えてほしいですね…

ビスコ

外出自粛は解除されてるので、お母様がお姉さんに会いたいのは止めることはできないかなと思いました。

主さんと主さんのお子さんについては、主さんが決めていいことだから会うのをお断りしたらいいかなと思います。そして、お姉さんがお母様に会ってから二週間は主さんとお母様が会わなければいいのではないかなと。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😭
お姉ちゃんは子供はいません😣多分私がコロナコロナ言ってるのでこうなるだろうというのも想定内だったと思います😭なのでもし帰ってくることになったら申し訳ないけど
会えないと伝えようと思います😣コロナがなかったら
今すぐにでも帰ってきて欲しいのに😣本当にコロナが憎いです😭
相談にのってくださりありがとうございました😭💓