※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナん
子育て・グッズ

初めての子育てで5ヶ月の赤ちゃんと旅行に行くことに不安があります。赤ちゃんのプール参加や必要な持ち物についてアドバイスをお願いします。

初めての子育てにてんやわんわしております、ばななと申します。
現在、5ヶ月になりました女子を育てております。

来月、初めての旅行に行くことを決意しました!
埼玉から栃木の那須まで車で行きます。
しかし、なんせ初めて尽くしです。
不安がいっぱいであります。

ちょっと早いかなとも思ったのですが、皆様は小さい赤ちゃんと旅行には行っておりますか⁇
また、道中の失敗談、持って行ってよかったものなどありますか?
便利グッズなども教えていただけたら幸いです♪

ちなみに完全ミルクで育てており、荷物が増えるのは必至です>_<。
どうにか減らないものかと考えておりますが…
どうにもならないものなのでしょうか(泣)

そして、泊まらせていただくホテルにプールがあるそうで…
一緒に行く友達の子供(小学一年生)はもちろんプールへ。
よっしゃ、みんなでプール‼︎やったー!
と、、はしゃいだのは一瞬で…
果たして、5ヶ月の赤子のプール。
良いのでしょうか⁉︎
さらにまだお座り、できません。
難しいでしょうか⁉︎

長くなってしまいましたが、先輩方のご意見が聞ければと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

koutan

プールは入れるかどうかホテル側に確認した方がいいかもしれませんね。そして温泉も確認した方がいいかもです!水遊び用のオムツを用意しておいた方がいいですよ!私最初の遠出はかなりの荷物でした!安心できるだけの荷物持って行ったんですが、自分のパンツが汚れて、そこは最小限にしていたので反省でした。・°°・(>_<)・°°・。

• バナナん

バナナん

コメントありがとうございます。
    まずはホテルに確認ですね!
    そして、まさかの自分の…!
    たしかに荷物を減らすとしたら自分のとなりがちですが、車なのでケチらずにいきたいと思います!笑

• 6月19日
  • koutan

koutan

そうなんですよぉー汚さないよねっと思っていたんですが、子どもがミルク戻したりとかいろいろあるから気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ私なんて車だからとオムツを1パックぐらい積んでましたよ!

• 6月19日
  • バナナん

バナナん

オムツ一パックぐらいになりそうな勢いですよね!
    自分のも忘れずに旅に挑みたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 6月19日
  • koutan

koutan

楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )ノあとはお互いの水分補給忘れずに♡

• 6月19日
キョンキョン2

こんばんは😃
私はスポーツクラブで働いてる一児の母ですがベビーちゃんは6ヶ月過ぎてからプールに入るようになってます。
お座りが出来ないとのことなのでプールサイドで遊ぶことも難しいかな…と。
ジム側の意見的にはご遠慮してます。
あとは、ホテル側がOKを出すかどうかかなと思いますね✨

初めての旅行だから楽しみですよね、赤ちゃんに無理はさせないように楽しんで下さい😄
ちょっと気になったものでキツい意見でしたらすいません😣💦

• バナナん

バナナん

コメントありがとうございます。なるほどです!
    やはり普通に考えて、おすわりもできない子、あぶないですよね>_<
    プロの意見、感謝です♪

• 6月19日
miyo781

5ヶ月から6ヶ月なら遠出も問題無いと思います(*^^*)楽しんで来てください( ^ω^ )
首が座っていればプール大丈夫だと思います(*^^*)ベビースイミングなどを4ヶ月ぐらいからさせてる方とかもいるので(^ー^)ノ
ホテルプールなら水遊び用のオムツを用意した方がいいです(*^^*)
場所によってはいらない所もありますが無いと入れない所がほとんどで、たまにオムツが外れてない子は入れない場所もあります。
なのでホテルに確認した方がいいですよ(^ー^)ノ

• バナナん

バナナん

コメントありがとうございます。
    ベビースイミング、噂には聞いておりましたが、4ヶ月からとは!出来れば、ちゃぷちゃぷっと遊べたらなぁと思っていまして。
    やはり、ホテルに確認ですね!
    オムツのことも聞いてみます!

• 6月19日
  • miyo781

miyo781

うちの子もスイミングしてますがはじめた当時はまだお座りしっかりできてませんでした(*^^*)
    しっかりと抱っこしてたら問題無いと思います(^ー^)ノ
    もし入るなら赤ちゃんはすぐ体温下がるので30分以上水に浸かっていない方が良いのであがっている時にプールサイドで寝転がせる場所を用意にして方が良いと思います(^ー^)ノこちらもホテルにできるか聞いた方が良いですよ(o^^o)

• 6月19日
  • バナナん

バナナん

目から鱗?です✨⁉︎
    寝かせる場所のことまでは、全く考えが及びませんでした!
    もし、まず入るのがオッケーならばこちらも併せて確認してみます!
    ありがとうございます♪

• 6月19日