※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
住まい

大阪市内、高槻や吹田などの郊外で子育てにおすすめの地区はありますか?…

大阪市内、高槻や吹田などの郊外で
子育てにおすすめの地区はありますか?
○○区や○○市より更に詳しい地域や駅名を教えてもらえると嬉しいです!

新生児〜保育園はまだ考えなくていい1歳頃まで賃貸で住む事を想定しています。

車はないので、小児科や図書館が徒歩圏にあればと考えていますが、他に気にするべきポイントもあれば知りたいです!

よろしくお願いいたします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

役場も徒歩圏内だと住みやすいです。
子育て重視なら北側の方になりますね!
豊中13中のあたりや春日、日吉台あたりは割と富裕層も多く学業に力を入れてると思いました!

• ぴー

ぴー

豊中13中、柴原阪大前の辺りですかね😊春日、日吉台、と大阪市内に住んでいたらなかなか聞かない地名を知れて良かったです‼️ありがとうございます✨✨

• 6月12日
甘夏

初めまして!高校まで吹田市に住んでいた者です。
現在アラサーですが、自分で言うのもなんですが吹田市は本当に住みやすく治安も良く教育にも力を入れていい街だったなぁと離れてより実感しています。

車があれば高野台などもオススメでしたが、なければ御堂筋沿いや阪急千里線沿いをオススメします。(JR側は治安があまりよくないようです)
北千里は駅前に大型スーパーもありますし銀行も図書館もあるし不自由なさそうですよ^_^

教育もしっかりしていたので、無事高校も大学もいいところへ行けて、周りの友人も大手就職先へ勤めている子がほとんどでした!
ただ、裏を返すとみんな頑張る為大学の指定校推薦などは取りづらかったです。(ちょっと先の話すぎますかね)
また、吹田市は水泳にかなりの力を入れておりほとんどの子がスイミングスクールへ通っていました。
周りの子もほとんど子供ができたタイミングで吹田に家を買う子が多く、それほど住みやすい街なんだと思います。
私は子供がいないので旦那と中之島に住んでいますが、福島や中之島付近も意外とオススメです^_^
是非大阪を堪能されてくださいね♡

• ぴー

ぴー

JRより、御堂筋線、阪急千里線なんですね😊ざくっと、吹田はいいと聞きますが、なかなかそういう細かいところまで知る機会がなかったので、助かります✨✨北千里がいいんですね😊
    水泳に力を入れているとは初耳でした😆

私も今は中之島の近くに住んでいます‼️安藤忠雄さん設計の図書館もできますし好きな街で離れがたい部分もあるのですが、周りのご友人同様、この機会に視野を広げてみようと思います‼️

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊

• 6月13日
  • 甘夏

甘夏

中之島に住んでいらっしゃるのですね!とてもご縁を感じました🥰そうなんです!図書館とてもワクワクしています!安藤忠雄さんの建物が好きすぎて中之島にしたのもあります☺️笑

が、吹田も万博など沢山活気ある建物が増えてますので是非視野を広げて素敵な場所を見つけてくださいね😊
    あと、他の方への回答やコメントも拝見したのですが、文章だけでぴーさん様がとても人柄がすてきなんだろうな、と感じました。素敵な赤ちゃんを産んでくださいね😌元吹田市民として応援しています☺️❤️

• 6月15日
  • ぴー

ぴー

開館が楽しみですよね😊✨

エキスポシティは魅力的です‼️グーグルアースで街の様子を見てみながら、さっそく北千里の物件も調べています☺️

とても優しくて親身なメッセージまでいただいて、ありがとうございます❤️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

吹田市の、千里山、南千里、山田、北千里あたりは子育てしやすそうだなと思います!わたしも来年そのあたりに引越し予定です。教育に力を入れてる家庭が多いのかなという印象です。

• ぴー

ぴー

引っ越されるんですね✨子育て世代が多い地域ですよね😊将来を考えたら千里山、南千里、山田、北千里と見ておきたい地域です‼️
    ありがとうございます😊

• 6月12日