※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

エスクァイア7人乗りで、チャイルドシートとジュニアシートの取り付け場所に悩んでいます。11月に二人目が生まれるため、下の子を運転席の後ろ、上の子を助手席の後ろにするか迷っています。助手席に乗せるのが不安で、毎日保育園に送迎します。

トヨタのエスクァイア7人乗りを買いました!
そこでチャイルドシートとジュニアシートをどこに付けようか悩んでます💦
ミニバン乗ってる方どのように付けてますか?
11月に二人目が産まれるので下の子を運転席の後ろ、上の子を助手席の後ろにした方がいいのかなと思ってます🤔
その逆の付け方もありますが、どの付け方が楽なんでしょうか?
助手席に乗せるのはなんか怖くて抵抗があって💦
後私が毎日保育園などに送って行きます!

コメント

コスタ🛳

我が家は運転席の後ろにチャイルドシート 、助手席の後ろにジュニアシートの予定です😊
車を停めたら、下の子はすぐ抱っこ紐で、その後息子を降ろす方が安全だと思うので、助手席側に回ってた抱っこ紐、運転席側にまた戻って息子を降ろすだと面倒なので💦

まちゃん(23)

うちはしーちゃんさんが書いてるように
下の子を運転席の後ろ、
上の子を助手席の後ろにしてます!
上の子が私が見えないと怒るので
最初からそうしてます!😂

買い物とかで下の子を抱っこ紐することが多いので
助手席側から助手席に荷物、
後ろに上の子をまず乗せて
運転席側に回って
下の子を後ろに乗せて自分も乗って
と、スムーズにいけるので
この位置でよかったなと思います!