※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ね
妊娠・出産

無認可のところでNIPTを受けた方、通っている産婦人科に話してから受けましたか?後々のことを考えると話した方がいいですか?反対される可能性はありますか?

無認可のところでNIPTを受けた方いますか?通ってる産婦人科に話してから受けましたか?今日クアトロテスト、羊水検査、NIPTが良かったら紹介すると言われました。無認可で考えてると言いづらくて言えなかったのですが、後々の事を考えたら話した方がいいですよね?反対される場合もあるんでしょうか?

コメント

POOH

反対はされないですが、無認可のNIPTの結果を持ってこられても、結果内容がよくわからないから困るんだと思います。

NIPT自体まだ国で試験的にしているものですし、無認可のとこがしている検査内容がどういうものからどう見ての検査結果かよくわからないそうなので、結果が悪くて羊水検査してくださいとそこから丸投げされても正直困るそうです。

• ね

返信ありがとうございます😊
    そういう事なんですね。
    金銭的に無認可で考えていたのですが、結果がよくなかった時の事を考えると羊水検査もしたいし悩みます💦

• 6月12日
YMYS

わたしは認可の病院でNIPTを受けました!
上の方が仰ってる通り、もしも陽性の場合でもしっかりとした説明をしてもらえないらしく、書面の通りです、でおわってしまったりするそうです。遺伝カウンセリングがちゃんとしてないのでしょうね。

• ね

ありがとうございます😊
    そうなんですねー。
    もう1度よく考えてみます。

• 6月12日
  • YMYS

YMYS

そうですね!検査は高額ですし、悩むところだと思います。。
    わたしも高いなと思ったので。
    無認可でも陽性の場合の羊水検査は無料なのであれば益々悩むところかもしれませんね…(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 6月13日
アビルル

私は無認可で受けました!
理由は認可より金額が安いのと検査以外にカウンセリングや結果を聞きに何度も病院に通うのが大変な為です。
(上に三人子供が居るので)
通ってる産婦人科には無認可の話はしました!
検査を受ける事自体は反対しないけど、その結果表はこちらに渡されても何もならないと言われました。
結果表を病院に渡す理由もないなと思い。
まだ結果待ちですが、万が一陽性の場合は産婦人科を通して紹介してもらえる羊水検査に進む予定です。
別にNIPTやクワトロを受けなくていきなり羊水検査をする妊婦さんも多いです。
その方達と同じ形で羊水検査を受けるつもりです。

• ね

ありがとうございます😊
    不妊治療をしていたので金額を抑えたいのと早く知りたいと言う事で無認可でNIPTを考えていました。
    私も陽性だったら産婦人科で羊水検査をしてもらおうと思ってます。
    もう少し考えて先生にはなしてみようと思います!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私は無認可の所で受けました!産科の先生の方から、NIPT を受けるなら無認可でも大丈夫だから結果が出たら教えて〜と言ってくれたので安心して受けました。
先生によっても考え方が違うと思います。
一度相談してみたら良いと思います。