※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♡
家族・旦那

いまテーブルの上にあるビールの空き缶見てモヤモヤしてます。ついこな…

いまテーブルの上にあるビールの空き缶見てモヤモヤしてます。

ついこないだ、自分で飲んだビールは自分で捨ててねって話をしたところです。以前、捨てずにほっておくとどうなるのかなと思って観察してたことがあって、なんと9本もためてました。私が耐えられずに捨てたのですが、、

みなさん家はどうしてますか?
空き缶ぐらい私が捨ててもいいものでしょうか

コメント

deleted user

同じくです!
毎朝起きると机に空き缶がありイラッとしてます(^◇^;)
お茶飲んだコップは流しに持って行くのに空き缶はそのまま…
子供がいるので片付けますが、毎朝見るとイラッとしますщ(゚Д゚щ)

  • みき♡

    みき♡


    うちもコップは流しまで持って行ってくれてます。空き缶はなんで⁈

    • 6月20日
こつぶみかん

うちもですよ!ビールの缶は置きっぱなしか流しの中に放り込みます。
他にも家族みんなで飲む2リットルのお茶は必ず冷蔵庫に戻してくれず、いつも冷えた状態で飲めません。
今は旦那が2階、子供と私が1階で寝ていますが、掃除の為に2階に上がったら各部屋がペットボトルや缶だらけでした!

  • みき♡

    みき♡


    ペットボトルや空き缶だらけって、男の人の一人暮らしみたいですね。

    • 6月20日
和ママ

家は長男がポイポイって言いながらシンクに捨てに来てます(^-^;

  • みき♡

    みき♡


    子供はよく見ていますよね。
    かしこい♡

    • 6月20日
ぽんずm

今はお子さんが小さいですが、そのうち自分でイスを移動してよじ登り触るかもしれません。
いくら空き缶でも、アルコールなのでご主人に徹底して片付けて欲しいですね💦
もし自分がお風呂に入ってる間に…とか、自分より子供が早起きしてテーブル付近でイタズラしてたり…とかも考えられるので(><)
うちはビールは飲まないですがコーヒーの飲みかけやペッボトルのお茶がテーブルにずっと放置で、やっぱりイライラしますし、気づかない間にくちをつけてたこともあったので嫌ですね(^^;
気づけば私が捨てますが、後から一言「捨てておいてね。この前子供が口つけてたよ」って言ったり、その場に旦那がいれば「空き缶ゆすぐから持ってきて!子供が飲んだらいけないから!!」って目の前で片付けさせます…。

  • みき♡

    みき♡


    今まで考えてもなかったですが、子供が触るようになると危険ですね!
    少しずつ改善してもらえるように注意してききます

    • 6月20日
deleted user

わかります!😭

うちも私が言うようになってある程度は捨てたりしてくれますが、もともと結婚する前旦那が一人暮らししてる時から部屋も綺麗じゃなくて、そう言うのがあんまり気にならない人なんだなって諦めて、捨て忘れた時とかは私がやります。
私はキレイ好きなので、あくまで旦那の為ではなく自分の為にキレイにする!って思ってやってます(笑)

でも何度か言えば、前と比べたら全然やってくれるようになってます\(^o^)/

  • みき♡

    みき♡


    うちも少しずつ注意していきますね!

    • 6月20日
ih

同じことしたことあります(笑)

うちの夫は皿洗いが大嫌いなので私はさっさとご飯を済ませ、
「テーブルの上の物、今持ってこないと自分で洗ってもらうよー」
と言って皿を下げるついでに「缶も捨ててー」
ってやらせてました!

はじめは皿と一緒に缶をキッチンに持ってくるだけで…
ゴミ箱はキッチンのすぐ後ろにあると言うのに(笑)
イラついたので「ここに並べるんなら捨てろ!」と毎日私に怒られてました(笑)

その後に飲んだ空き缶は次の日の夕食まで知らんぷりして
また同じことを繰り返してました!

今は逆に私が捨て忘れた空き缶をそのままにされることがあるので、
夫が捨て忘れているときはたまに捨ててあげてます(笑)

  • みき♡

    みき♡


    嫌な顔せずに旦那さん、動いてくれてるのですね〜
    うちはあんまり言うと私の揚げ足取られそうです

    • 6月20日
deleted user

うちも私が捨てなければゴミはいつまでも置いてあります(笑)
畳んだ洗濯物も超山積みになります。
言っても聞かないけどムカつくのでいつも言います。それでも片付けませんけどね(笑)
結局放置してても邪魔なので私が捨てざるを得ません(-_-;)

  • みき♡

    みき♡


    結局うちもそうなるタイプです。

    • 6月20日
r(*μ_μ)♪mama

うちもそうです!
でも、言ってもなおらない……
期待するといらつくだけなので、あたしが捨ててます!

  • みき♡

    みき♡


    そう!
    私も期待するだけ傷ついてます。

    • 6月20日
二児の母

もし、他の家事をやってくれないのに、空き缶も放ってあったら、我慢できなくて言っちゃいます!

  • みき♡

    みき♡


    ほかの家事はお手伝い程度にやってくれてます。

    • 6月20日
naomama

うちは自分でちゃんと捨ててます。
最近模様替えをし、
空き缶のゴミ箱が私に近くなったので、
飲み終わったら渡されるので、
私が捨ててます。
私は基本、
何でもやっちゃうので、
旦那がやらない事に、
特に何も思わず…
気付いた方、やれる方がやればいいと思ってます。

  • みき♡

    みき♡


    自分で捨ててくれるんですね〜

    私もうちにでかい長男がいるんじゃないかってぐらいに世話かけてたんですが、きっちりしてる男友達にそのこと話すと甘やかしすぎ!笑 って言われたんです。

    • 6月20日
さ

その都度注意してます!
2回普通に注意して3回目からは
ブチギレます。
そこまでしないとゆうこと聞きません😂

  • みき♡

    みき♡


    それで言うこと聞いてくれたらいいじゃないですか〜
    うちは切れたら私の揚げ足取られそうです 笑

    • 6月20日
  • さ


    それでもゆうこと聞いてくれないですけどね〜😑
    今も机の上はゴミだらけです😂

    • 6月21日