※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通わせるか迷っています。ママ友関係や行事が多く、人付き合いが苦手なので心配です。幼稚園での雰囲気はどうですか?

現在保育所に通わせてますが
幼稚園も検討してるのですが
幼稚園はママ友関係とか行事がすごく多くて
付き合いが大変そうなイメージがあって迷ってるのですが
あまり人付き合いが好きな方ではないので(笑)
幼稚園に通わせてる方どういう感じですか?
ドラマの見すぎかも知れませんがボス的なママがいて
気に入られなかったら虐められたりなど(笑)
勝手に想像して保育所のままの方がいいのかなと思ったり😂

コメント

deleted user

地域にもよりますが、うちは自宅にバスが迎えに来るので他の親と会うことがありません😂園も選べば保護者が出る機会が少ない園もありますよ😊

みんみん

幼稚園に通ってますが、バス通園がある幼稚園だと、ママ同士のかかわりも少ないです。
ただ、たまにお迎えに行くと毎日お迎え組のママさんとかは固まって話ししてたりしてます。
役員とかにならなければ色々巻き込まれなくていいですよ!