※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

保育園の就労証明書提出回数は?過去の提出状況と今後の提出時期について教えてください。


保育園の就労証明書は年に何回提出しますか?

今年の3月まで別の保育園に行ってましたが
第1希望の保育園の内定が出たので4月から今の保育園です。

去年の9月に前の保育園で就労証明書を提出してます。
今の保育園ではまだ就労証明書は提出してません。

前の保育園退園時に次の保育園に渡してください。
と書類の入った封筒を渡され、入園式の日に提出しました。
その中に就労証明書などが入ってるんですかね?

普通は3月、4月に1年の始めに就労証明書を提出するものだと思っていたのですが、違うんですかね?

ちなみに住まいは千葉県千葉市です。
市区町村によって違うと思いますが、教えてください。

コメント

ママリ

うちは年2回です。
4月と10月だったかな?

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    去年の9月に前の保育園で提出して以来、今の保育園では提出してないのですが、地域によって違いますか?
    4月も5月も就労証明書の紙貰ってないです😳😳

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ


    地域によって違うかもしれませんが転園した時は新しい園ではだしませんでした!!でもたしか仕事先が変わったら紙書き直さないといけないですよね?

    • 6月12日