※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

梅雨ですね。洗濯物が全然乾きません😭現在、住まいはアパートで夜お風呂…

梅雨ですね。。洗濯物が全然乾きません😭
現在、住まいはアパートで夜お風呂入ってから残り湯で洗濯→旦那が夜のうちに干す って感じです。秋からマイホーム引っ越しますが、ランドリールーム作って部屋干し予定です。共働きなので。
扇風機2台を強で首振り一日中、除湿クーラーしてても乾きません。。
ニトリで買った大きめの洗濯干すものにかけてますが、間隔は狭めです。乾いたものから順番にしまい、間隔を常に開けるように気を付けてやっと乾く感じですがかなり時間かかってます。
子供が遊ぶスペースもなくなるし、早く乾かしたいです。
乾燥機付きの洗濯機買う予定ないです。
新居はオール電化なので、別で乾燥機だけ買う予定もありません。買うなら勘太くんがよかったですが、ガスなので。。

子供のパンツなんて分厚いからか特に。2日とか扇風機当て続けても無理なのでドライヤーで乾かす始末です。長い間生乾きだと臭いも気になります。
除湿機買った方がいいでしょうか、、?
(

コメント

ゆみ1103

梅雨入り前に除湿器購入しました‼️今まで雨のみ部屋干しでしたが、サーキュレーターを2台回して乾かしていました。1日で乾いていましたが、幼稚園も始まり購入した感じです。結果、とっても早くカラッと乾き、ちょっと感動です😆なんでもっと早く買わなかったんだろうと✨ 私的には除湿器オススメですよ🎵

• ママリ

ママリ

どこのメーカー買われましたか?
    我が家は年中部屋干しなので高いですが、ハイブリット方式買おうと思ってます💦

• 6月12日
  • ゆみ1103

ゆみ1103

パナソニックのハイブリッド式を購入しました‼️値段はちょっと高いけど、今思うと良かったです‼️電気代も一番安いので。

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

洗濯物って結構間隔を開けないとやっぱり乾かないですかね?それ何時間くらいつけてますか?😊

• 6月12日
  • ゆみ1103

ゆみ1103

速乾コースでつけていて、6時間~8時間ですかね。朝起きて止めています。間隔は風が通る感じに少しあけてます。

• 6月12日
sunnyday

扇風機と除湿機は全然乾きのスピードが違いますよ!
絶対除湿機買った方がいいと思います。
うちは休みの日以外は部屋干しなので年中除湿機が稼働してます。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね!
    ちなみにハイブリッドですか?💦

• 6月12日
  • sunnyday

sunnyday

今はコンプレッサー式ですが、冬場の乾きが遅いので、次はハイブリッドにしようと思ってます。

• 6月12日
のん

梅雨時期や雨の日なら浴室乾燥を使っても干せますよ!

• ママリ

ママリ

浴室乾燥では収まらないくらいの量だし浴室乾燥したら電気代めちゃくちゃ高いので、前までしてましたがやめました。

• 6月12日