※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険を解約し、コープか県民かで悩んでいます。同年代の方のプランを知りたいです。女性特有の病気には保障が欲しいです。



コープ共済、県民共済についてです🙌🏻

私は今年24になります、20の時から自分で保険を
かけてるのですがニッセイ で月約7千円で高く
思い始めたので解約することにしました。

次はコープか県民かで悩んでいて、同じぐらいの
年齢の方で入ってる方いたらどんなプランに
してるか教えていただきたいです☺︎

ちなみにニッセイ は旦那の知り合いが保険レディで
私はよくわからなかったのでつけた方がいいと言われた
3大疾患、がん医療、女性特有の病気に手厚いプラン
などをたぶんつけてました。
今まで大きな病気、入院全くしたことなく
出産や産後も何事もなくおわったので、女性特有の病気
はつけておきたいですがその他こだわりありません💦

コメント

ハル

わたしは県民共済の死亡より入院がメインになった保険に加入しています!
月々だいたい5000円ちょっとです😌

ゆうごすちん

女性特有の疾患はコープのほうが充実してる印象です。
プランが県民共済より多いと思います。

まーちゃん

私も県民共済に入ってて、入院のをメインにしてて
ガン保険のも入って、だいたい五千円位のに入ってます!