※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

9月で3歳になる長女と、11月に2歳になる次女の年子姉妹の母です。七五三…

9月で3歳になる長女と、11月に2歳になる次女の年子姉妹の母です。
七五三についてですが、我が家の経済的事情と手間を省きたくて二人一緒に行おうと思います。
皆さんなら今年の11月に行いますか?
それとも来年の11月に行いますか?
一応今年の11月なら、長女満年齢で3歳、次女は数えで2歳です。
ただ、次女はまだよたよた歩きで手もかかるため二人同時となると大変かなぁと思って悩んでいます(>_<)

コメント

はじめてのママリン

どうしても一緒にやるなら来年にやります。着物とか着るのであれば2歳の子が大人しく着付けされたりヘアセットさせてくれたりとかしてくれない気がします。