※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

実家から遠く離れて子育て中でストレスを感じています。ストレス発散方法を教えてください。

実家から離れて暮らしてて、親しい友達もいない土地で子育てされてる方いますか?
ストレス発散はどんな風にしてますか?

実家が飛行機+新幹線に乗らなきゃいけない距離なので、なかなか帰れませんヽ(;▽;)ノ
旦那も仕事やら飲み会やら友達の結婚式やらで、2、3週間まともに休めない日々が続いて気持ちが折れそうになることが多々あり、もう無理‼︎と思って、思い切って実家に帰ってきました。

でも今回かなりお金もかかったので、次また帰れるのは当分先の話になりそうです。
支援センターも車じゃないとなかなか行けないけど、車は旦那が毎日の通勤で使ってるし、ショッピングモールも新幹線に乗るような田舎で周りに何もないし…
ほんとツライです。ストレス発散どんな風にしたらいいのかわかりません(>_<)

コメント

mats★

私も親しい友達と呼べるのか..
仕事で仲良くなった人はいますが
同年代の子がいません。
電車で1時間ほどかければ
地元の子と会えたりするのですが
毎回はきついので月1程度に抑えてます。
旦那さんはすぐ仲良くなれるようで
職場の人と頻繁に飲みやご飯に
行っています。
妊娠中ということもあり、
置いていかれてるような虚無感が
ありました。ストレス発散として
1人で行動するのが好きなので、
散歩がてら知らない街まで買い物に
出かけたりしていました!
ここの業務スーパーには野菜がない!
なんて発見もあり(笑)中々
楽しかったです(*^^*)1番は心開ける人が
1人でもいれば違うんですけどね!
実家に帰って少しはリフレッシュ
出来ましたか?あまりため込まずに
頑張りましょう(*^^*)

• Maiky

Maiky

私も妊娠中は、いろいろ出かけたりしてたんですが、赤ちゃんが産まれると行動範囲も限られるし、何より赤ちゃん連れで外出って自分が疲れちゃうのでなかなか出かけるのも大変でヽ(;▽;)ノ
    実家の居心地良くて楽だし帰りたくないです(笑)

蒼ままさんは後少しで出産されるんですね(*^^*)少しでも今のうちに体を休めてゆっくりされてくださいね!

• 6月19日
  • mats★

mats★

ありがとうございます( ^ω^ )
    私は初マタなので、トイレ行く時
    赤ちゃんも一緒連れてくの?とか
    目離してて平気?とか今になって
    テンパってます(笑)
    赤ちゃん連れてスーパーに行くのも
    ドキドキだろうなあ〜( ;´Д`)
    そう考えるといっぱいいっぱいに
    なっちゃいますね!里帰り中ですが
    実家楽すぎて甘えちゃいますね!

• 6月19日
  • Maiky

Maiky

初めて尽くしでわからないことたくさんですよね(>_<)
    私も1人目なので、毎日大変です(笑)
    ようやく慣れてはきましたが、毎日戦争のような日々で全く休まりません〜ヽ(;▽;)ノスキンケアも適当!早食いにもなるし、寝ても覚めても赤ちゃん第一の毎日ですよー笑
    出産はゴールではなくスタートだなって実感してます(^◇^;)
    蒼ままさんも無事に出産されることを願ってます♪頑張ってください(*^^*)

• 6月19日
ぐでたまー

わたしも実家までは車で4時間くらいです。なんか、孤独をかんじますよね。相談も誰に何をしていいのかわからないですしね(笑)
車あればドライブとかですこし発散できそうですが、旦那さんが普段使われているのならそれも無理ですしね(;_;)
わたしはスーパーいって周りのオバチャンたちに娘がかわいーねーって言われるのがストレス発散ですかね?もともとストレスためるタイプではないんですけどね(笑)
もう、ひたすらお散歩とかはどうですか?
家にいるよりはストレス発散できそうじゃないですか?
あと、わたしは夜な夜なZOZOTOWNみてました(笑)

• Maiky

Maiky

たしかに、買い物行っておばちゃんたちに話しかけてもらえるのは少しほっこりするかもしれないです(*^^*)

鹿児島に住んでてすでに日差しと湿気が強烈なのでなかなかお散歩も長い時間できなくてヽ(;▽;)ノ
    ZOZOTOWNでショッピングもいいですね♪私もネットで可愛いベビー服を探すのがささやかな楽しみです(笑)

• 6月20日