※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎま
家族・旦那

もう3回目?4回目くらいかな?タバコが見つかったりライターが見つかった…

もう3回目?4回目くらいかな?
タバコが見つかったり
ライターが見つかったり
頑張って辞めたはずなのに
結局吸ってる。
私は知ってる😂
家族の前ではプルームテック
よそではタバコ(だと思う
そんなんわかるに決まってるのに
なんで隠れて吸うんかね?
面倒臭くていちいち言わんかったけど
朝洗濯機の中からライター出てきて
さすがに腹たった😂
嘘つかれるのが一番無理。
やってること渡○と一緒みたいなもんやろ😩

こーゆーとき
何て言ったら旦那に効くのかな🤔
吸うなら吸うでいいんです、もう諦めてるから。
ただ、嘘つかれるのが本当に無理で😩

コメント

ささまる

うちの旦那もタバコ吸ってます。
子供がうまれた時、iQOSに変えてくれましたが😂
私もこそこそ隠れて吸って、火の始末が悪くて火事になったり、吸殻持って帰れないからとポイ捨てしたり…最大の理由が嘘つかれる方が嫌で認めてますかね🤔
1つ嘘をついて行動しちゃうと悪いこと思う事も全て隠されてしまいそうで嫌だったんです😧💦
その代わり、ルールはしっかり決めました✨
吸殻、iQOSは絶対に娘の手の届かない所にやる、もしも落ちてたりして触っていることがあって注意しても改善されなかったら絶対に認めませんと😂
その宣言をした日に自分で小さいゴミ袋と吸殻入れを百均で購入してきて片付けてくれてます🙌
タバコって止めよう!と思っても自分の意思で止めれる人の方が少ないと聞きます。禁煙外来ができたくらいですし🤔本当に止めてほしいならば話し合って通院してみるとかですかね🤔

• ねぎま

ねぎま

返信ありがとうございます‼️
    嘘つかれるの本当いやですよね😩‼️

実は結婚する前に1度禁煙外来で辞めることができたんです。けど、結局また戻ってしまったのかなぁと。
    今はプルームテックは吸っていいことにしてますし、換気扇の下で吸うように約束を守ってくれてます。
    それなのに、影でこそこそ葉たばこを吸ってるっぽくて本当腹立たしいです😩笑

今日のように何回かタバコを見つけたりしたので、もう確信犯です笑
    あんまり言いすぎると余計タバコを加速させてしまうかなと思い、今までは見て見ぬふりをしてきました。けど今回はきちんと言ってみようと思います‼️
    ありがとうございます🙏😣

• 6月12日
  • ささまる

ささまる

そうなんですね😧💦

私もプルームテック、吸ったことがあるんですが…葉たばこ吸われてる方にするとちょっと薄いと言いますか物足りなく感じるので、両方とも吸っちゃうんだと思います🤔
    吸いごたえがないから、内緒でバレない様に吸っちゃう…と悪循環してる気がしました🤔

キッパリ止めてもらうか、吸うならルールを変更するのか…という形ですかね😧💦
    隠れて吸われるのが1番、ねぎまさんも嫌な気持ちになっちゃうと思うので😧💦
    うまく解決するといいですね🍀*゜

• 6月12日
  • ねぎま

ねぎま

プルームテックじゃ物足りない、確かにそんなこと言ってた気がします💦そうかー、そうなんですね😩
    とりあえず白状してもらってそのあときちんとルールを作るように言ってみます!
    お酒も嫌いでほとんど家にいて家事も子供の世話もたくさんしてくれるので、そのくらいは許してあげないとなーと思うんですがね😭私の心が狭いのか😩笑
    うまく解決するように頑張ります!ありがとうございます🥺

• 6月12日
  • ささまる

ささまる

プルームテックはただの味が付いた水蒸気なのでね😧💦

なるほど💡
    どうしてもタバコが嫌!やめて欲しい!というわけではないなら、容認してあげてもいいかな?と思ってます🙌私も旦那はお酒弱くて飲めないし、タバコ吸ってイライラする気持ちを落ち着かせたい…って時があるのも分かるので認めてます(笑)
    でも、やはり体にはよくないんで悩んじゃう気持ちも分かりますよ✨
    全然心が狭くないとおもいます🎶

• 6月12日
  • ねぎま

ねぎま

身体も心配だし、子供もいるので本音はやめて欲しいところです😣けどきっと無理だとおもうので、タバコ吸うなら吸うで全然構わないんです、隠れて吸わないのなら🙆🏻👌✨

私はタバコ吸ったことがないから気持ちが分からなくて😫
    これ以上嘘つかれるのはイヤなのでうまく話し合いできるといいのですが。🥺

• 6月12日
  • ささまる

ささまる

上の息子さんも2歳ですし、もし手に取ったら…とか考えちゃいますよね😧💦そのまま床に落として弟さんも手に取ったら…とか不安要素になるのは分かります😧💦

多分、旦那様もねぎまさんのお気持ちは理解してくれるとおもいます🤔
    ダメだ…と思いつつ隠れて吸ってる気がするんですよね🤔
    なので、嘘をつかれてることが悲しい事、タバコが辞めれないなら吸ってもいいけどルールを見直そう!と声をかけてみるのもいいかと思いました🙌

• 6月12日
  • ねぎま

ねぎま

わぁ😣ありがとうございます‼️
    そんな風に言ってみます‼️
    私の考えだけだと感情的になりかねないので簡単にそれだけを伝えてみます‼️

• 6月12日
  • ささまる

ささまる

私も感情的になりやすいので、伝える時はめっちゃ考えるタイプです(笑)
    ねぎまさんのお話聞いてると、夫婦ともにお互いに思いやりをもって接しているのが伝わってきました🎶
    なので絶対にいい方向へ行くと思いますよ✨

• 6月12日
  • ねぎま

ねぎま

そんなふうに言っていただけると前向きに話し合いできそうで安心します🥺‼️
    ささまるさんにアドバイスもらえて良かったです😁
    本当にありがとうございます‼️

• 6月12日