※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩む方へ。食事でのコントロール方法や甘いものへの対処法についての相談です。食事制限や野菜中心の食生活を心がけているが、体重が増えてしまって困っています。甘いものへの欲求もあり、時には低カロリーアイスを食べてしのいでいます。同じ悩みを持つ方、経験者のアドバイスをお待ちしています。

妊娠中体重増加に悩まされた方!
運動以外で普段どのような食事でコントロールしましたか😭?
お菓子や甘いものが食べたい時どうしのいでいましたか?
私はとりあえずあすけんというアプリをとって摂取カロリーを制限したり食前に何もかけたり付けたりしていないトマトを食べたり野菜中心の食生活を心がけていますが緩やかーに増えていってしまってます😂
元々甘党ではなかったのに甘いものが食べたくて食べたくてしょうがなかったり…
どうしても食べたい時は一本30〜40キロカロリー程度のアイスを食べてます😂
同じ悩みをお持ちの方、そうだった方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

こむぎ

コンビニの低カロリーおやつやゼロカロリーのゼリーとか
たべてました😭
アイスもクリーム系じゃなくてかき氷系のやつとか、気をつけるだけで違うと思います!!
私は1人目のとき16キロ位太ってしまって痩せるの大変だったので2人目は食べすぎない事と、カロリー気にして食べるようにしたらそんなに増えませんでした!どうしても赤ちゃんも大きくなってるし29週だと増えてしまう時期なので、ストレスのない程度でいいとおもいます😄

• らんらん

らんらん

私1人目は実家近くに住んでいたので自制できたのですが2人目は引っ越して実家が遠くなり初期の頃に2週間ほど帰省した時に両親が喜んで私の好きな物やお店へ毎日のように連れて行ってくれて見事に体重が増えてしまいそれがずっと響いてます😂
    もうすぐ里帰りするのですが今度は気をつけなきゃです😂
    地道に頑張ろうと思います!

• 6月12日
🐻‍❄️

体重管理大変ですよね😭💦
私もつわりが落ち着いた途端、4週間で4kg増えて焦りました😅ですが後期の採血で血糖値が引っかかってしまい、(糖負荷試験をして結果異常なしでした)かなり気をつけていて、結果、39週で出産しましたが、妊娠前より8kg弱でおさまりました😂
私は便秘だったのもあるので、食べる順番に気をつけてました!✨
①サラダ②ヨーグルト(あれば果物)③汁物④おかず⑤ごはん
の順番で毎回食べてました!いつも大体③の汁物でお腹いっぱいになりました!味噌汁や野菜スープを大量に作っておかわりして食べてました😋
仕事もしていたので、おやつは少しですがほぼ毎日食べてました😅多めに食べた日は、いつもより30分多めに歩いたりして調整してました!

• らんらん

らんらん

血糖値😱
    私もいつ引っかかるか…って怯えてます😂
    気をつけてはいるんですけどね!
    妊娠初期の実家帰省で一気に太ってしまいそれが後をひいてます😂
    食べる順番やはり大事ですよね!私も気をつけたいと思います!
    なるほどスープですね!確かにお腹膨れますね😊
    なんやかんやスープ作るのめんどくさがってしてなかったのですがスープでお腹膨らませる作戦やってみます!
    今すでに8キロ近くプラスなのでこれ以上増えないように気を付けます😂
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月12日
くろすけ

朝昼は普通に食べて夜だけサラダや豆腐、納豆、チキンとかにしてました!
減りはしませんでしたがキープはできました😂
甘いものはクッキーとかちょこちょこ食べてましたよ💦

• らんらん

らんらん

私朝昼は頑張って我慢出来るのですが夜が夫と食事するとどうしてもボリュームのあるご飯を食べたがるので釣られて食べちゃいます😂
    夜減らさないとですよね😭
    分かっちゃいるんですが😂
    それにしてもガッツリ夜食べないように気を付けたいと思います😤

• 6月12日
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

妊娠中、お腹すきますよね。
口寂しいですし、、、🤭笑
SUNAOのアイスやクッキー
LAWSONのロカボシリーズに
本当に本当にお世話になりました😊♥♥♥
後はナッツ系や ゆで卵食べたりしてました😊
イオンにも 糖質の少ないスイーツ売ってますよ♥︎
私自身、血糖の検査で少し引っかかり 栄養士さんに、管理してもらい、糖質制限きてました。
間食は 糖質10g以下のものを選んで
食べていました(∩ˊᵕˋ∩)・*
元々 体重があったのが問題ですが
-10㎏で出産しました!笑

• らんらん

らんらん

そうなんですお腹も空きますしカロリー盛り盛りのものが食べたくなって😂
    ローソンのロカボシリーズですか!
    美味しいですよね!最近全く食べてなかったです😳
    茹で卵も良いですね!普段は食べないのですがたまに食べると美味しいんですよね〜🥰
    ナッツって高カロリーなイメージですが食べても良いんですね😆✨
    カロリーと言うより糖質が良くないんですかね🤔
    マイナス10キロ⁈凄すぎます😂
    プラスはあり得てもマイナスは絶対無理です🤣
    アドバイスありがとうございました!

• 6月12日