※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

髪の絡まりやすいお子さんのお母さんです。トリートメントとブラシのおすすめを教えてください。七五三前にボブにすると絡まりにくくなりますか?

髪が細くて絡まりやすいお子さんのお母さん、トリートメントと髪ブラシは何を使ってますか?😭
寝相が悪すぎて、どんなに寝る前にサラサラにしても、毎朝ボッサボサの絡まりまくりで、解かすのが可哀想です。痛くて嫌がるけどそのまま登園も出来ないし、結んで行かないとすごい状態で帰ってくるし…

あと七五三の前撮りを終えたらめんどくさいのでばっさり切ろうかと思っていますが、ボブにしたら髪って絡まりにくくなりますよね?😭😭

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぴぃ

うちの子も毛が細く絡まりやすくて、今は普通にドラッグストアにあるようなポケモンとかプリンセスのイラストあるシャンプーで洗ってます。
お風呂から上がってドライヤーした時に最後にベビーオイルを髪に少し馴染ませてブラシしておくと朝の絡まりが少なくて髪も落ち着いた感じなのでいつもベビーオイルを頼ってます😂

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!うちはまだアトピタ全身シャンプーで髪から身体も洗っていて、トリートメントだけ私と同じ安いのを少量付けてるのですが、やはりシャンプーもちゃんとした方が良いかもですね💦
    オイル付けると絡まりにくくなるんですね☺️昔買っていて使っていないヘアオイルがあるので、少量で試してみようと思います!

• 6月12日
はじめてのママり🔰

わかりますわかります。うちの子も細くて絡まりやすい髪の毛です。
AVEDAのブラシ最高ですよ。
サラサラになります。洗い流さないトリートメントとかは、地肌についてフケの原因になるらしいのでつけれないです。

シャンプー、トリートメントは大人と同じもの使ってます。