※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

29歳で3人目の子供を考えています。3歳差がいいと思っていますが、旦那は2歳差がいいと言っています。年齢差で妊活を始めるか悩んでいます。

今年29歳、子供は3人を考えてます!
今月で10ヶ月になる息子がいます。
二人目の時期について悩んでます。

私は息子が意思疎通が大体できるようになった3歳差がいいかなと思っています。
つわりも酷かったので、その間が不安で…
ですが、旦那は、3人を考えるなら2歳差じゃないと子育てが長い…と言ってます😭

年齢差はどう考えて妊活を始められましたか?

コメント

✩︎

3人欲しいなって思っていて
2学年差育てやすいかなって思い
2学年差にしました!

はじめてのママリ🔰

出来たら二学年差希望でした!🙌27歳ですが、今2人目妊娠中です!少しでも若いうちに!が結局1番いいと思うので、ボンボンいきたいと思ってます🤣🤣悪阻にしても子育てにしても、年取れば取るほど体力的にもどんどん大変になる気しかしないので😭

二児のママ

希望通りいくなら私も2学年差が良かったですね👍😋
現実はなかなか厳しくて3学年差になりましたけど😣笑

はじめてのママリ🔰

私は年子希望でした同じく3人希望していて
一人目と2人目は年子
3つ開けて三人目の予定でしたが

なかなかできずギリギリ2学年差になりました。思ってる通りにはならないかと思いますが、
2学年ギリギリの差だと
イヤイヤ期と被り大変なのでそれなら
3歳まで開けた方がいいのかなと思います

メメ

うちは私が基本的に1人で育児なので、私自身のキャパ考えて4歳差以上で考えてました。
で、現在妊娠中ですがやはりもう抱っこも減ったし、話せば分かるのでつわりで横になってたりも出来るし日中は幼稚園だからこの点は歳が離れてて良かったなと思います。
3人希望で3歳差、良いと思いますが妊娠中にイヤイヤ期とか来ると大変かも😭

あむ

2学年差希望でしたがなかなか授からず、3学年差になりました!
上の子の卒園→入学と、2人目の入園が続いたので、準備(主に金銭面😂笑)も日程調整も大変でした😅

さーさん

三人欲しくて作りました☺️
まだわたしも旦那も26なのですがわたしが体力的に毎回出産で疲れ果てるので😥
少しでも若いうちに産んで老後は旦那とゆっくりしたい。孫ができたらがっつり遊びたくて作りました⭐️

ママリ

2学年差で2人希望でした!
上の子は1歳半くらいまで歩けなかったので、悪阻中はおうち遊びでなんとかなりました。
あまり手がかからないし、イヤイヤ期もさほど酷くないので助かっています。
もう1人欲しいなーと思うようになってきましたが、今でさえ毎日大変なのに…と思う時もありますね😂
年子も2歳差も、3歳差以上も…それぞれ大変だと思います。
私は姉と13歳差ですが、母の体力はない、でも姉が母代わりになったという時期もありました!